陳(ché(✝)n )亢(kàng )ちんこ(🎧)う、伯(🥫)(bó )魚(yú )は(⏲)くぎょに(🕟)問(⬇)いて(🤬)曰く、子(zǐ(🤐) )も亦(🧙)異聞(wén )あ(🐽)る(💆)か(🚮)と。対え(🎄)て曰(yuē )く、未だし。嘗て独り立てり(👋)。鯉(lǐ )り趨(qū )はしりて(🛥)庭を(👚)過(🤵)ぐ。曰(yuē )く、詩(shī )を学(⏯)びたるかと。対(duì )えて曰(👇)く、(🐩)未だしと。詩を学ば(💖)ず(👐)ん(⛔)ば、以て言うことなしと(😔)。鯉退(🚗)しり(🤢)ぞ(🆘)きて詩を学べ(🍒)り(🙆)。他日又独(dú(🥅) )り(🦄)立てり。鯉(lǐ )趨りて(🆓)庭を過ぐ。曰(yuē )く(🏧)、(🤚)禮を学(xué )びた(😌)るか(🍿)と。対えて曰く、(🥇)未(🤞)だしと。礼を学(xué )ばずんば以て立つこと(❤)なしと(🤲)。鯉退(🎺)きて礼を(🐺)学べり。斯(🚀)の二者を聞(🍩)けりと(🐝)。陳亢退き(⤵)て喜(xǐ )びて曰く、一を問(🗳)いて三(👜)を得(👧)たり。詩を聞き、(🏌)礼を聞(🧓)(wén )き、(💳)又君(jun1 )子の其の(🙎)子こを遠(🏏)ざくるを聞(😘)(wén )けりと。
((🎉)孔子(zǐ )の眼(yǎn )が(🍢)、俺の音(👖)楽(lè )を左右するなんて、そんな馬鹿(lù )げたこ(✈)とが(👗)ある(🈵)もの(💬)か。)
「(🔦)5父母の年齢(🎭)は忘れてはならない。一(🧘)つ(🍼)には、長(🎡)生を喜(🐱)ぶため(🔳)に(🕢)、(🙆)二つには、(👃)餘命幾何(🎧)(hé )いく(🖨)ばくもなき(🍭)を懼お(👩)そ(🈶)れて(💋)、(🕊)孝(🌇)養を励むため(🕣)に。」(🔗)
で彼(bǐ )はついに一策を案じ(⌚)、わざわざ(🎰)孔子の留守をねらって(👺)、豚の蒸(🐍)肉を贈る(🉐)ことにしたのである。礼に、大(🆘)夫が士に物を(👠)贈(🏔)っ(🔼)た時、士(shì )が不在で、(🈳)直接使者(🍐)と応(yīng )接が(💅)出来なかっ(🍵)た場合(🎉)に(♑)は、士は(🍭)翌日(🙈)大夫(🐷)(fū )の(⛸)家に赴い(💦)て、自ら謝辞を述べなければなら(🏽)ない(🕝)こ(🐐)とにな(🧙)ってい(🔫)る。陽貨は(👗)そ(⏹)こをねらったわ(🐈)けであった。
「救世(shì )済民の志を抱き、国事に(⏸)尽(🏦)したいと希望しながら(🐲)、いくら(🚤)機会があっても出(chū )でて仕えよ(🤹)うと(🍱)しないのは、果(guǒ )して(👄)知者と云えましょうか。」
(小人が(🎈)つ(🚏)け(🏈)上るのも、怨(🥂)(yuàn )むの(👳)も、また嫉妬心(🌍)を(🚌)起すのも、結局(jú )は自(⛏)(zì )分だけがよく思(🈁)わ(🙌)れ、自(💨)分(fèn )だけが愛されたいからだ。悪(👣)の根(🚞)元は何といっ(♈)ても自(zì )分を愛し過(guò )ぎることにある(😴)。この(🌻)根本(🐍)悪に眼を覚まさ(🔏)せない限り、彼等はどうに(⛰)もなるもの(👨)ではない(🌥)。)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025