一四(🥪)(一(yī )九八)(🔓)
先師はめったに利益(yì )の問(🕴)題には(✂)ふ(🗽)れられな(🌌)かっ(⛷)た。たまたまふれ(🕥)ら(😧)れると、(😮)必(👹)ず天命とか仁(🔢)(rén )とかいうことと結(jié(🤜) )び(🚕)つけて(🛒)話された(🥤)。
「知(zhī(✡) )っておられ(🌴)ます。」
「鳥(📶)は(🛴)死(sǐ )ぬ(🧔)ま(👝)え(🐇)に悲(🗜)しげな(💃)声(shē(🦄)ng )で鳴(míng )き、(🤾)人(🕺)は(🤯)死ぬまえに善言を吐(tǔ )く(🏐)、と申します(🎁)。これ(🏋)から私(sī(⛵) )の申上げます(😾)ことは、私の(🔝)最後の言葉でございますから、よくおきき下さい。およそ(💍)為(🌹)(wé(🕚)i )政家が自分(🈹)の道として大切にしなければなら(📛)ない(🍉)ことが三つありま(🥗)す。その(📮)第(🈶)一は態度をつつし(🎀)んで粗暴怠(🕵)慢(🔬)にならない(🐛)こと、その第(dì )二は顔色を正しくし(👍)て(⛏)信実(shí )の(🐭)気(qì(🐄) )持(chí )があふれること、そ(🎤)の第三は、(🎧)言葉(🌸)を叮重にして野卑(🐂)不合(🦗)理に(📇)な(🍮)らない(🚢)こ(🧓)と(🆒)、(🍳)これ(🛵)であります。祭典のお(😋)供(gòng )物台(tái )の並(💧)べ方(fā(🆗)ng )などのこまかな技術(😷)(shù )上のことは(🐁)、そ(🎫)れぞれ係(xì )の役人がお(🌭)りますし、一々お気(qì )にかけられなくともよいこと(♊)でござい(🏔)ます(🦅)。」
「(🕷)何という(🎷)荘(🎠)厳さだろう、舜しゅん帝と禹(👻)う王が(🔢)天下を治(🚾)(zhì )められ(📗)た(🍥)すがたは。し(🧜)かも両(🎳)者共に政(zhèng )治に(🐠)は何(🏉)の(✳)か(🥜)かわりもないかのよ(🆚)うにし(😠)ていられたのだ。」
先師が匡き(🌼)ょうで(💅)遭難された時い(🤹)われた。――
「野蠻なとこ(📇)ろでございます。あんな(👕)と(🆕)ころに、どうしてお住(zhù )居が出来(🌲)ましょう。」
すると、(💠)公西華こうせ(🐦)い(🐱)かがいった。―(🍤)―
一(✔)(yī )六(🕝)(二(🚸)(èr )〇(🛴)〇)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025