孔子は(😏)また答(♓)えをうな(🌱)が(💝)した。樊遅(chí )は、少(💵)し(♈)いまいましい(👱)とは思(♋)ったが、とう(🥟)とう(📫)兜をぬい(🍺)でしまった。
(小人がつけ(📃)上るのも、怨むのも、また嫉妬心(xīn )を(🤴)起すのも、結局は(😁)自分だけがよく思われ、自(zì )分(🕡)だけが愛されたいからだ(🚊)。悪の根(🏖)元(📧)は何といっ(❗)て(😈)も(🚵)自分を愛し過(guò )ぎ(👀)ることにある。この根(gēn )本(běn )悪(è(💨) )に眼を覚まさせ(🚁)ない限り、(⚡)彼(🍅)等はどう(💷)にもな(⏬)るものでは(🌟)ない(😢)。)(😅)
孔子は、これに(🛫)は多(🌁)少(🌷)意見があった。しか(🍕)し、それ(🗂)を述(🐖)べ(👙)ても、どうせ話を永(yǒ(💏)ng )びか(🛑)すだけの效果(guǒ )しかな(🤣)い(🌘)と思ったので、
そ(🛥)う彼(📿)は(🥙)自(zì )信して(👓)いる。それに(➰)も拘らず、(🚫)こう頻(💒)々と(👭)失敗する(🎈)のは、(🗾)どういう(💳)わ(🎿)け(🛎)だろう。腹も(⏭)立つ。恥(🍭)か(💲)しくもある(🔥)。し(🔺)かし(🤥)、事実は如(rú )何ともしがた(🔐)い。
「(🎾)仲(🏥)(zhòng )弓に(🏤)は人君(jun1 )の風(🐷)がある。南面して天(🤶)(tiā(🌁)n )下を治めるこ(🍎)とが出(😢)来よう。」
次は子游に(⏰)対する答えである。
4 子罕(hǎn )(まれ)に(🦆)利を(🚅)言えば、命と与に(🌟)し、仁(🎮)と与にす。((🍞)子(💧)罕(🕝)篇)
「1詩で(🍐)も音楽でも(🐫)、究極(🦇)(jí(👊) )は無邪の一語に帰(🏮)(guī )する。無邪にさえなれ(🙋)ば、下手(🎥)へたは下手なりで、(🐘)まこと(➡)の詩(📋)が出来、まことの音(😟)(yīn )楽が奏でられる(😪)ものじゃ。この自明(🔌)の理が、君(🙏)にはまだ体得出(✈)来(lái )て(🎨)いない。腕は(💷)達(♟)者(zhě )だが、惜(xī )しいものじゃ。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025