「その地(🏅)位(wèi )にいなく(🐄)て、み(🎊)だりにその職(zhí(⚡) )務のことに口出(chū )しす(🏌)べきではない。」
こがれ(🌮)るばかり、
「惜しい(🎭)人物だっ(🐶)た。私(sī )は彼(bǐ )が進(🔕)んでいるところは見たが、彼(bǐ(🏼) )が(⌛)止(zhǐ(🗜) )まっているところ(🚑)を見(jià(⬇)n )たこ(🎱)と(🚗)がなか(🥚)ったのだ(🚒)。」
「やぶれた綿入を(❗)着て、上等(děng )の毛皮を着てい(😹)る者と並んで(🈂)いても、平(🌒)気で(💑)いら(👢)れるのは由(yó(🗺)u )ゆうだろうか。詩経(jīng )に、
○ 孔(🤚)子(zǐ )自(🐤)身(shēn )が当時(🍢)第(🚄)一(🍱)流の音楽家であ(🚭)つた(🌥)ことを忘(🐺)れては、こ(👳)の一章の妙味(🍂)(wèi )は半減す(😪)る。
○ (♓)柏==「かや」である。「(😎)かしわ(❗)」ではない。
無きを(🏷)恥じらい(🐜)
三二(èr )(一七九)
「正(🐭)面(🚧)切って道理(🌴)を(🥧)説かれ(📿)ると、誰で(🤘)もその場(chǎng )はなる(😍)ほどとうなず(🌭)かざるを(🉑)得な(🤖)い。だが(✔)大(dà )事(shì )なのは過を改めることだ。やさしく婉(✂)(wǎn )曲(👢)に注意してもらう(🏣)と、誰(shuí )でも気持(chí(🍻) )よ(👐)く(🏜)それ(💅)に耳を(🕸)傾けること(🛺)が出来る。だが、大事(shì )なのは、その真意の(👙)あ(🍛)ると(😠)こ(🍵)ろを(🚏)よく考えて(✳)見(jiàn )ることだ。い(🛅)い気(qì(🔐) )になって真(zhē(📳)n )意を(🔕)考えて見ようとも(🐬)せず、表面(🐛)だけ従って過(🏺)を改めよ(✍)うと(📎)しな(🛰)い(🛬)人は、私には全く手の(🍙)つけようがない(🙉)。」
二(èr )二(Ⓜ)(二二七(📢)(qī(🦃) ))
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