「默っ(🤩)て(🔎)なんか(🚸)いるもんか(🛰)。」
だ(🤑)が聰明(🤠)な読者ならば、(🚟)彼のそ(🔫)うした行為の裏(🥝)に、(🦗)いつも一脈の哀愁あいしゅうが流(❤)れ(🍖)ていたこと(📛)を決して見逃がさなかったはずだ。実(shí(🤳) )際(🍕)、哀(🕯)愁(chó(👌)u )は、次(👏)郎にとって(🚡)、過去十五(🖥)年間(🔟)、切って(🌄)も切(🧚)れな(😹)い(📫)道(💪)づれであった(🤪)とも言えるのである。彼(🙇)の負けぎらい、彼(🗯)の虚(👰)偽(wěi )き(🌸)ょぎ、彼の反(fǎn )抗(🍺)心と闘(🍛)争心、(♏)およそそ(🎹)うした(🌚)、(🕺)一見哀愁とは(🔃)極めて縁遠(yuǎn )いように(🐔)思われ(👝)る(🎙)もののす(😊)べてが、実は哀愁(chó(🌳)u )のやむ(📹)にやまれぬ表現(🏠)であり、(♍)自然が彼に教(🍸)えた哀愁(chó(🈴)u )からの逃路だ(⤵)ったので(🌋)あ(🐓)る。そして、(🕳)もし「自然の叡智えいち」(🚻)というも(💻)のが疑えないもの(🚄)だと(🤔)するならば、次郎(láng )の心がそろそろと詩にひかれていったという(🕑)こ(📧)とは、必(🏮)ずし(🔜)も不似合な(🌓)ことではなかったであろう(🍚)。というのは、何(🔮)人(🗓)も自(😈)己の真実を表(biǎo )現して(🥞)みた(🏧)いとい(🔮)う欲望(wàng )をいくぶ(♓)んかは持(chí )っているし、そ(🚰)して(🍌)、(😚)哀愁の(🤰)偽り(🍽)のない(🌞)表(⏰)現(🐬)(xiàn )には、詩こそ最も(🛹)ふ(👴)さわしいものだからである。
次(🥗)郎(🕔)が本校舎の前まで来る(🥑)と、ちょうど職(🚕)員(yuán )会(huì(♋) )議(🙌)(yì )が(🕉)終(zhōng )ったと(🎄)ころ(♎)ら(⏮)しく(🐾)、先生たち(🔹)がぞろぞろと玄(⛔)関(🐽)(wān )か(👨)ら出て(🌮)来ると(🚸)ころだ(🌒)った。彼(🎌)は先生たち(✡)に顔を見られるのがいやだったので、校(xiào )舎(shè )の陰にかくれて(⛸)、人影(🐳)(yǐng )の見えなくな(㊙)るの(☔)を待(🍰)つことにした(🥏)。
(🔀)大沢は「や(🌡)あ」とお辞儀(yí )をか(🌝)えして、(🏫)あぐ(👼)らをかき(🏉)ながら、
「むろんだ。個人の(😥)問題じゃつまら(👦)んよ。」
「そんな(🛋)こと、ありません(🤡)。」(🛅)
「し(🤨)ようが(🛩)ないさ(🤘)。」
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