(🙄)民謡(yáo )にこう(🧟)いうの(😅)がある(🔻)。
よ(🐮)き(🦀)かなや。
一七(二〇(🖇)一)
無(wú )き(🔷)を(🤚)恥じらい(🦐)
「文王(🍖)がなくなられた(🥘)後、文という言葉の内(nè(💭)i )容(♍)をなす(🎯)古聖(📅)の道は、天(tiān )意(yì )によってこの私(💁)に継承(⏭)されているではないか。も(🚓)しその文をほ(🍍)ろぼ(♌)そう(😑)とす(🤚)るの(😦)が天意であるな(🚖)らば、何(hé )で、後の世(🐃)に(🕘)生れ(📎)たこ(🚗)の私(sī )に、文に親し(🦀)む機会(🍝)が与え(🧑)ら(😣)れ(🍾)よ(🥫)う(📿)。文をほろぼす(👿)まいというのが天意であるかぎり(🕍)、匡の人たちが、いったい私に(🥡)対して何が出来るというのだ。」
「惜しい人物(wù )だった(🙊)。私は彼が進ん(🥝)で(🏕)い(👇)ると(🎌)こ(🌝)ろ(💑)は見たが、彼(bǐ )が止まっている(🔟)とこ(🔈)ろを見た(🐴)ことがなかったのだ。」
先師はめっ(🍱)たに利益(🕕)の問題にはふれられ(🔭)な(🐈)かっ(🦗)た。たま(🈲)たまふれられると、必(bì )ず天(tiān )命(mìng )と(💕)か仁(rén )と(🎻)かい(🐒)うこ(🕣)とと結びつけ(🔨)て(🔏)話された(🙎)。
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