「(💥)先生(🚂)、なるほど(🧡)私(sī )は今(jīn )日の失敗について、どうした機はずみ(🚳)か、一寸(🔅)先生を(🏥)怨みたいような気にもなりました。ま(🌀)ことに恥(chǐ )かしい事だ(👛)と思って(🎵)い(🏭)ます。しかし、奏(🦀)楽(lè(💛) )の(〽)時に(💪)、(🤺)私(📏)に邪心があ(🚤)ったと(⛑)は(📸)、どうし(😀)て(🏳)も思えません(😊)。私は、(🔮)今度こそ(🕞)失敗がない(🥩)ようにと、それ(🙋)こそ(🎸)一(✳)生(🏨)懸(🎈)命でござい(🚏)ました。」
「樊遅!」
「それ(🚖)にしまして(🖇)も……」
6 子、四を絶(jué(🦍) )つ。意(yì )な(♒)く、必なく、固(😪)な(⌛)く(🚮)、我(🚯)(wǒ )なし(子(zǐ )罕篇(🛑))
「音(yī(💘)n )楽の世(shì )界(jiè )は一(yī(🏍) )如の世界(🕍)じ(🕵)ゃ。そこ(⚫)では、いささ(📫)か(🚢)の(🚌)対立意(yì )識も(🖥)許さ(📴)れない。先ず(😛)一人々々の楽手の(📧)心と手(🔣)と(💭)楽器とが(💩)一如(rú )に(📔)なり、楽(⭕)手(shǒu )と(💵)楽(🔬)手(shǒu )とが(🔯)一如に(😢)なり、(🎒)更に(🖤)楽手と(🉑)聴(🤞)(tīng )衆(zhō(🔲)ng )と(🚸)が一(yī(⏪) )如(rú )になっ(🔮)て(⏪)、翕(xī )如きゅ(🦈)うじょと(📀)し(👔)て一つ(📹)の機をねらう。これが未発(🎯)の音楽(lè )じゃ(〰)。こ(🐣)の翕如たる一如の世(shì )界(⛔)が、機到っ(🤼)ておのずから振(zhèn )動を始めると、純如として濁(📀)りのな(🙅)い音(🛁)波が人々の耳(🏰)朶を打(🛍)つ。その音(🏍)(yī(🈶)n )はただ(🤳)一(yī )つで(🛄)ある(🎴)。ただ一つ(😴)であるが、(🚪)その中には金音もあり、石音もあ(➕)り、それらは厳に独自の(✋)音(🐿)色(⌛)を保っ(🍊)て(🍑)、決しておた(🔯)が(🙊)いに殺(shā )しあうことがない。※(「激」(😔)の「さ(💸)んずい」に代えて(🚻)「白(bái )」、第(dì )3水準1-88-68)如(rú )きょ(🚩)うじ(🧒)ょとして独自を守りつ(🏥)つ、しかも(😁)ただ一つの流れに合するのじゃ。こう(🥜)して、時間の(⏲)経(📰)過につれて、高低(dī )、強弱、緩急、さまざまの変(biàn )化を見せるのであ(🦆)るが(🥌)、その間、厘毫りん(🕓)ごう(🍣)の隙もなく(🐞)、(🛀)繹(🤵)如えきじょとして続いて行く。そ(😀)こ(🚴)に時間(🏪)(jiān )的な一如の世界(🥛)が(🔃)あり、(😇)永(📳)遠と一(🌃)瞬(🤟)との(😪)一致(🕹)が見出される。まこと(🔋)の(🥊)音楽というもの(📌)は、こうしたものじゃ。聴(tīng )く(😝)とか聴(tī(🌹)ng )かせると(🍚)かの世界ではない。ま(💿)して、(🏠)自分(fèn )の腕と他(tā )人(rén )の腕を比(bǐ(🚈) )べたり、音(👌)楽(🍹)のわかる者とわから(🍵)ぬ者とを差(chà )別(bié )したり(💣)するような世界(🦋)とは、似(🎟)ても似つかぬ世(shì )界(jiè )な(😑)のじ(🕺)ゃ。」
た(🐽)だそれっき(🐲)りだっ(🌛)た(🏺)。いつも病気ばかりしてい(🏬)る孟武(⏪)伯に対(duì )する答えとして、それはあ(🍏)たりまえの事にすぎな(🥒)かった。
5(🕋) 子曰く、父母の年は知(zhī )ら(🌮)ざるべからざるなり。一は(🎵)則ち以て喜び、一(yī )は則(🛬)ち以て懼(👊)る(🖋)と。((📎)里仁(🐝)篇)(🚞)
と、(🤧)残(🎣)念そうな口吻で云った。
(🐓)孔子(zǐ )は、これに(🍣)は多少意(🤠)見があ(🌥)った。しかし、それ(⭐)を述べ(🤚)ても、(🉑)どうせ話を永(🍡)びか(🍏)すだ(💬)けの(💕)效果しかない(🗒)と(🔜)思ったので、(💒)
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