「おは(🍼)よう(🖌)ございます(🈶)。」
次郎は近づ(📘)いて行って声(shēng )を(🕺)かけた。
かれに(🥦)は、まった(🎏)く自(zì )信がなか(🏩)っ(💁)た。白鳥会時(shí )代の心の修練も、友愛塾(🐰)の助(💌)手とし(🔛)て(🌚)の(❇)現在(🍔)の信念(🍪)も、こうした場(🏈)合(✈)(hé(🕰) )の態度(dù )を決定する(🌗)には、何の(🛑)たしにも(🔕)ならな(👯)か(🧣)った。かれ(📳)がこれまで信(xìn )奉(🎮)しんぽうもし、実践じっせんにも(🏔)つとめて(🗯)来た、友(😹)(yǒu )愛・正(zhèng )義(✒)・(❗)自(zì )主・(🚙)自律・(🤐)創造、とい(🌯)ったよう(🌽)な、社(shè(🔠) )会生活(🐋)(huó )の(🐼)基本的徳目と(🔇)くもくは、今のかれに(🈂)は、全(quá(🍩)n )く(🥄)力(🕗)(lì )のない、空疎くうそな言(🚐)葉(yè )の羅列ら(♈)れ(💚)つでしかなか(🏛)った。そしてそ(🗒)こに気がつくと、かれは(♐)いよいよ(🍏)うろた(😦)え(🔹)た。
七(🕉) (🎴)最(zuì )初(💟)の日(⛷)曜日(rì )
「そうかも(🅿)し(❄)れ(🖤)ません。し(🕑)かし、そ(🥞)れはやらないほうがいいで(🐻)し(🚷)ょ(🤯)う。板木ばんぎで起(🕴)きる約(yuē )束やくそくをしたん(👉)ですから。」
「いや、そうではある(🦒)まい。世の常の心で(🦖)は、(🖋)ああはつ(🤷)けるもので(🖋)はない。わしの耳(ěr )には、そのまま仏界(jiè )ぶ(🍚)つかい(⛳)の妙音み(🛐)ょうおんともきこ(💁)えた(💣)のじゃ。鐘(zhōng )をつくなら、(🎉)あのように(💄)つ(🔏)きたいものじゃのう(💊)。何(🙇)も(😾)遠(🌀)(yuǎn )慮(🌓)え(🤪)んりょすることはない。み(🧘)ん(🔶)なの(🌰)心(👑)得(💤)にもなることじゃ。かくさず、そ(🎤)なたの気(🕗)持ちをきか(🕙)せては(🛠)くれまいか。」
塾(shú )生(🚅)たちのある者(zhě(😌) )にとっては、朝倉先生の(⛅)そ(🛢)うし(🗞)た(💧)やり方(fā(🍄)ng )が、非(fēi )常に皮肉に(🖖)感じ(😫)られた。
「板木(mù )ばんぎの(🥢)こ(⚽)とか(🚹)。あれは、私が直接(jiē(🌤) )見(jiàn )て(👆)いた(🖤)わけ(🚜)ではなかったのだからね。」
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