「どう(💒)も恥かし(📴)い次(cì(🗼) )第です(🆓)が(♐)、思(🛳)い当りません(🔙)。」
と答えた。
そう(🌉)彼(bǐ(⬅) )は自信(xì(⬆)n )している。それにも(😑)拘らず、こう頻(pí(🍢)n )々と(💠)失(shī )敗(bà(♑)i )するのは(🐫)、ど(㊗)ういうわけ(🥋)だろう。腹も立(lì )つ。恥か(⚓)しくもある。しかし、事実は如何とも(🐳)しが(👁)たい。
「(👰)かりに斑(🐛)(bān )牛まだら(🐩)うしの子であ(🎼)って(👽)も、天(📤)地山(🥌)(shān )川の神(shén )々(👌)はお嫌いは(🌾)され(🤴)ぬかの。」(🐨)
楽長(🎊)は、も(🛑)う默っては居(😱)れなくなった。
と(⏲)、心の中でくりかえ(🐆)した。
「そう仰(yǎ(🌉)ng )し(💑)ゃられ(😷)ますと、いか(🈁)にも私(sī )に邪心(xī(🐃)n )があるようでございますが……」
「音楽(lè(🤟) )の世(shì )界は一如の世(🏄)界じゃ。そこ(😴)では、(💓)いささかの対立意(yì )識も許(😚)され(🌻)ない(🌻)。先(xiān )ず一人(🎒)々(📙)々(🗽)の楽手の心と手(shǒu )と(📰)楽器(qì )とが一如になり、楽手と楽手とが一如(🎚)になり、更(gèng )に楽手と聴衆とが一(😓)如になって、(💽)翕(🌫)如(🎞)(rú )きゅうじょとし(🆎)て一(yī )つの機(jī )をねらう。これが未発の音(yīn )楽(➰)じ(🦃)ゃ。この(🤓)翕如たる一如の世界が、機(🍑)到って(⏩)おの(🏭)ずから振(🕠)動を始めると、純如と(🛎)して濁りのない音波が人々(🐄)の(🤗)耳朶を打つ(📢)。その音(yī(🥣)n )はた(📍)だ一つである。ただ(📹)一つであるが、(🗺)そ(🔓)の(🍜)中(zhōng )には金(🚨)(jīn )音も(🤲)あ(🌩)り、石音(yī(👊)n )も(🎪)あり、それ(📫)らは厳に独自の音(💍)色(🚓)を保(bǎo )って(🧙)、決しておたがいに(✏)殺(shā(🤥) )しあ(😝)うこ(👹)とがな(📦)い。※(「(🏿)激」の「さんず(👼)い」に代えて「白(🕖)」、第3水準1-88-68)如きょうじょとして独自を守(🍕)りつつ、し(🐙)か(🦕)もただ一(🚬)つの流れに合(✋)するのじ(🌐)ゃ。こうして、時間(🤗)(jiān )の経過(guò )につ(🥦)れ(🍅)て、高低、強(🐘)(qiá(🎖)ng )弱、(🤼)緩急、さまざまの変(💷)化(huà )を(📪)見せる(➰)ので(👁)ある(📽)が(😜)、その間(jiān )、厘(🖤)毫(háo )り(🧢)んごう(🏰)の隙もな(📤)く、(🔁)繹(yì )如(rú(⛰) )えきじょとして続(💷)いて行く。そこに時間的な一如の(👒)世界(jiè )があり(🐱)、永遠と(🔚)一瞬(shùn )との一致が見(jiàn )出される。まこと(🧘)の音楽(🛬)とい(🍰)う(🗾)ものは(🚉)、(🦔)こうしたものじ(🛅)ゃ(🥌)。聴くとか聴か(🏉)せるとかの世界(📑)ではない。まして、自分(🚸)の腕(wàn )と他(💨)人の(🎬)腕を比べた(👥)り、音楽のわ(🔺)か(🙊)る者とわから(🤕)ぬ者(zhě )とを差(🗿)(chà )別した(⚾)りす(🤞)るような世(😆)界(jiè )とは、似ても似(🌷)つかぬ世界なのじ(⛩)ゃ。」(🍮)
「もしそう(🏐)だとすれば、それが君の邪心(xīn )と(🙈)いうものじゃ。君の心の(👰)中で(🍫)は、この孔丘という人(👩)(ré(🍓)n )間が、いつも対立的(de )なものになってい(🈶)る。君(🎛)は、(🐶)はっき(🎊)り意識して(🙏)いな(🌤)いか(🐘)も知(♌)れ(🥨)ないが、君の奏楽にとっ(🕜)て、わ(🐤)しの存(🥘)在(🈯)(zà(🌷)i )は一つの大(👞)(dà(🎼) )き(🔐)な障碍(ài )なのじゃ。君の心はそのために分裂す(😫)る。従っ(🎇)て、君は完全(quán )に(💻)君の(📝)音楽(🗿)に浸りきることが出来(🏹)な(🏢)い。そこ(🤨)に君(jun1 )の失(🈳)敗の(💇)原因がある(🌐)。そうは思わな(🤥)いかの?」
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