「(🍽)一(yī )体(tǐ(💔) )どういう意(😠)味なのでございま(🔺)し(⛪)ょう(📎)。」
「(⚽)ふふむ。す(👇)る(🕓)と、わしの眼(yǎn )に何か邪(⭕)(xié(🤮) )悪な影でも射(shè )し(🗞)ているのか(🌜)な。」
「仲弓もこの(🐫)ごろは(😞)仁者の列に(🌃)はいったか知(zhī(🚜) )らないが、残(🗿)念(📋)なことに(⛱)は弁舌(shé )の(🏈)才が(🏆)ない。」
「血統な(🌵)ど、ど(🗼)うでも(🤾)いいではございませんか。」
そ(📴)の場はそれで(🎴)済んだ。しかし仲弓に対する(🌌)蔭(yīn )口はやはり絶えなか(😀)った。いうこ(🌐)とがなくなる(🥓)と、結局彼の身(🗂)分(🌀)が(✌)どうの、父の(🥪)素行(🏜)が(🏻)どうのという(⛸)話になって行(háng )った。む(🌨)ろん、そんな話(huà )は(😁)、今(🅾)に始(shǐ(🍰) )まったこと(📓)で(👳)はな(🕗)かった。実(🥐)(shí )をいう(🍱)と、孔子(🤡)が仲弓を特(🔎)に(🐖)称揚し出し(👔)たのも、(👿)その人(🐕)(rén )物が実際(jì )優れていたから(🔦)ではあったが、何と(🙍)かして(🕘)門(mén )人(🥦)た(🐐)ちに彼(🤡)の真価を知らせ、彼の身(🦃)分(😔)や父(🥚)に関する噂を話題にさせ(🍊)ないよ(🎯)うにしたいため(🏽)で(🦉)あった(😦)。ところが、結(🌽)果はかえって反対の方に向い(🛸)て(🤜)行(🐝)った。孔子が彼を讃めれば讃め(🍖)るほど、彼の身分の(🍵)賎(jiàn )しいことや、(📈)彼の父(🚫)の悪行が(🃏)門(mén )人(😱)た(💔)ちの蔭口の種(🎥)になるの(💇)だった(🏍)。
彼は、使(🦄)を遣わし(💎)て(😻)、いく(🈂)度(dù )となく孔子に(👩)会見(jià(🥈)n )を申(shē(👼)n )し(😂)こんだ。孔子(👚)は(🛐)、しかし、頑として応(yīng )じなかった。応じなけ(🏺)れば(😳)応じないほ(❕)ど(💟)、陽貸としては、不安を感じるのだっ(🧙)た。
6 子(zǐ )、四を絶(🐽)つ。意なく、必(💪)なく(🏪)、固なく、我なし(子罕(hǎn )篇)
「(🐄)時は(😃)刻(🏀)々に流れ(🛅)て行き(🥌)ます(💓)、歳(suì(📕) )月は人を待ちませぬ。それだのに、貴方(🌕)のよ(🥙)う(👱)な高徳有(yǒu )能の士が、(💵)いつま(🗨)でも(💜)そ(🏑)うして空しく時(🕊)を過(guò )ごされるのは、心得がたい事(shì )です。」
「(🤕)それが(✝)お世辞でなければ、お前(🚑)の見る眼が悪(🈶)(è )いと(🏻)いうことになるの(🐏)じ(💋)ゃが…(🚀)…」
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