「そ(🔥)ん(🛺)な馬(💦)鹿(lù )なことがあるもんか。われ(🥝)われの(🍦)護まもりた(🛹)い(⛅)のは(🐜)正義だ。正(💝)義のあ(🏟)るところには必ず(👢)秩(zhì )序(😫)が保たれる。正義(yì )は(👣)秩序に先んずるんだ。」
((🔓)これなら大(💉)丈夫、自家うちで気(📭)がつく人はな(🉑)い。)
花(huā )が散り、梅雨(yǔ )つ(🚶)ゆ(🔋)が(🧢)過ぎ、そろそろ蝉が(🕍)鳴き出(chū )す季(🍆)(jì )節に(⛓)なったが、その(🍰)間、次郎(🔔)の(🦎)身(👻)(shēn )辺には、心(🕎)配されたほどの事件も(🛶)起(qǐ )らなか(🥑)っ(🎈)た。
「(⤴)恭ちゃん、何か聞いた?(🎞)」
「あ(🔛)た(🕺)りまえじゃな(⬜)いか(💳)。」
「すると、あいつらにぺこぺこ(🤷)する方(⏲)がいい(⛹)ん(🎩)ですか。」
(🕧)だが(🌮)聰明な読(❔)者(zhě )ならば、彼のそうし(🎠)た行為(wéi )の裏に、(🏥)いつも一脈(⏬)(mà(⛎)i )の(🗒)哀愁あいしゅう(🕕)が(🔧)流れ(📭)て(🏎)いたこ(🍡)とを決して(🔸)見逃(🐘)がさなか(🐿)ったはずだ。実際(jì(🎺) )、哀愁は、次郎にとっ(🍁)て、過去(qù )十五年間、切っても(🔍)切(🛎)れない道(⛄)づれ(🐫)であっ(🕖)たとも言える(⏯)のであ(🔙)る(♑)。彼(bǐ )の負けぎらい、彼(✋)(bǐ )の虚偽きょぎ、彼の(🔼)反(🔓)抗(kà(🥢)ng )心と闘(🔻)争心(⬆)、お(😲)よそそうした(🥍)、一(😝)見哀愁(📼)とは極(🐏)めて縁遠いように思(😠)わ(🍥)れるもののすべて(🕌)が(🌲)、実は哀愁の(🤳)やむにや(🎡)まれぬ表(💡)現(xiàn )で(💮)あり(🕗)、自然(rá(🎵)n )が彼に(👄)教え(📐)た(🥪)哀(āi )愁か(🍎)らの逃路だったのである。そして(🗑)、もし「自然(rán )の(🔄)叡(📿)智えいち(💴)」というものが疑(🐲)えないも(🚎)の(🕌)だ(🍩)とするならば(🥐)、次郎の心がそろそろと(😫)詩にひかれていったという(🕙)ことは、必ずしも不(🤬)似合(hé )なことではなかったであろう。というのは、何人も自(💇)己の(🐄)真実を表現(🕞)してみたいという欲望をいく(🕉)ぶ(🌴)んかは持(😚)っている(❔)し、そし(👘)て、哀(🌦)(ā(⚾)i )愁(🔽)の偽(🏑)りのない表(🏹)現(xiàn )には、(🦓)詩こそ最(zuì )もふさわし(❔)い(🔺)ものだからである(🍢)。
「新(🕴)入(rù )生のためば(📱)かりで(🛏)はあり(😦)ませ(🦏)ん。五年(nián )生(🛋)は、ちっと(😩)も校(xiào )長(zhǎ(🥐)ng )先(xiān )生の教えを守(shǒu )ってないです。あんな五(🤡)(wǔ )年生(🎪)は、僕、学校のためにならな(🍴)いと(💮)思(➰)(sī )うん(🏕)です。」
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