と、大沢(zé(🚾) )は(🔏)、次郎の肩に手(shǒu )をかけて、
「そうか。……(🍡)だけど、うちじゃ誰もま(⛑)だ(🎡)知ら(🕳)んだろう。」
みんなは愉快(kuài )そ(🌝)うに笑った。四(🐯)(sì )年(📣)生と(👮)五(wǔ )年(nián )生とのそ(⛏)り(🤠)が(🔟)あわないのは、(🚄)毎(🌘)(měi )年(nián )のこ(🏐)とだが、今(👰)年(🔃)の(🔦)五年(🤑)生には(🐖)、とくべつ無(🐚)茶な(😻)連中が多いので(🙌)、四年生の反(fǎn )感も(🍡)それだ(🥞)け(🐽)大きいの(🎶)だった。
「しかし(😱)、そうな(😱)ると(📊)、いよ(🥎)い(🤺)よ四(sì )年対五年の(🌁)対立(lì )になるが、それでもいいかね。」
(自(🔱)分は、大沢に、心にもない偉がりを言(yá(🧝)n )ったつ(🆑)もり(👱)は少(🏰)しも(🛄)なかった。しかし、自分の(👃)言ったことに(🥨)、ほん(🐊)とうに(📟)自信があったか(🥏)というと、(📺)そうでもなかったよう(😯)だ。)
恭一にそう言われて(🕕)、次郎はあら(🎧)ためて大沢を見(😼)た。張(🌏)り(🔞)き(🛣)った浅黒い(🍠)顔(yá(🤟) )には、(🤕)頬から顎にかけて一(yī )分(🤰)ほどにのびた髯さえ、まばらに見え(🤽)る。どう見て(🐅)も恭(🌄)(gō(🔫)ng )一の(🤡)仲(🍛)間らし(🗓)くない(⏮)。彼は、大沢が五年(😙)生で(🚭)ないことが(🐼)わか(🎹)って急に(🥂)楽な気持(😆)に(🛩)なったが、同時に、何(hé )か滑稽なような気(qì )もした。
次(📉)郎はちょっ(🌳)と(🌧)まごつ(⛵)いた。しかし、すぐ、(🥁)一層力り(💜)き(✂)んだ(😐)調(⏬)子で言っ(💓)た。
だ(➰)が聰(🐧)明な読者(zhě )ならば、彼のそうした行(💅)(háng )為の裏(🆔)(lǐ )に、いつも一脈の(🚈)哀(👦)(āi )愁(📄)あいしゅう(🆕)が流れていたことを(⛑)決して見逃がさ(🍃)なかった(🚃)はずだ。実(✅)際、哀愁は(🐐)、次(📙)郎にとって(🛬)、過(guò )去(📷)十五年(niá(🙁)n )間、(🔝)切(qiē )っても切れな(🌰)い道づ(💰)れで(🔶)あったと(🈸)も言(🛫)えるの(🔧)で(⭕)ある。彼(💦)の負(👃)(fù )けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(📜)の反抗心(⚓)と(🍴)闘(👌)争(🗒)心、およ(🏀)そそうし(🌖)た、(🗂)一(📕)見哀愁とは極めて縁遠い(🌻)ように思(sī(🤮) )われるも(📬)ののすべて(🐧)が(🐁)、実は哀(āi )愁のやむにやまれぬ(🚪)表現であり、自然が彼(bǐ )に(🤞)教(jiāo )えた(🧘)哀愁から(🕠)の逃路だっ(🤹)たので(🚆)ある。そ(🔺)して、もし「自(zì )然(rán )の叡智(zhì )えいち」というもの(🎯)が(👺)疑えないも(😏)のだとするならば、次郎の心(⛄)がそろ(🙊)そろと詩(🥅)(shī )にひかれていったと(🚊)いう(🚯)ことは、(📄)必(🔋)ずしも不似合な(🛷)こ(🎡)とでは(💠)なかった(🐡)で(📍)あろ(🤾)う。とい(🚜)うのは、何人も(🚳)自己の真実を表現(xiàn )してみた(🌬)いという欲望をいくぶ(🌄)んかは持っているし、そして、哀(👊)(āi )愁の(🙎)偽(wěi )りのない表現に(🥓)は(🎏)、詩こそ(🙍)最もふさわしい(🚌)もの(🔶)だから(👸)である。
「どうだい(😢)、本田(👚)の(🏒)弟(📇)だったら(📥)、こ(🛌)れ(🍦)から(🤤)狐なん(📆)か(👷)に(📰)いじめられ(🚷)ないように、四(sì )年(nián )生で(👅)バックしてやろうじゃ(🏡)ないか。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025