心(🛥)ひとつ(🤕)に(🎡)
(😄)兄(xiōng )は出て(🔭)行った。岸本(🌄)(běn )は(🐦)節(jiē(🏓) )子を呼んで、兄の話を彼(bǐ )女に伝え、不(bú(😉) )安な彼女の心(🌤)に(🎐)い(🏔)くらか(🔻)の(🐪)安(☝)(ā(⏰)n )心を与え(✋)ようと(🤢)し(⛳)た。
「岸(à(🏏)n )本先生は何をそんな(🙏)に考(♊)え(🔓)ていら(🏵)っしゃるんで(🍷)すか」
「繁(🌁)ちゃ(🎦)ん、父さ(📙)んがお出ッて」
節子(zǐ(🍧) )は言(💂)(yá(🐑)n )葉に力を入(🛣)れて(🚉)子(🧤)(zǐ(🚕) )供(gòng )の手を握(🕒)(wò )りしめ(⬇)た(🤦)。
(🔀)とその(🗞)客も言って、復た(🐁)岸本の方へ別の盃(🔼)を(🥊)差した。
「叔父さん、(🚉)めず(🦖)らしいお(🚆)客(kè(🅿) )さま(🚝)がいらっし(🔄)ゃいましたよ」
温暖あ(😩)たたかい雨が通過ぎた。その(💻)雨が来(🚮)て一切のものを濡(🍔)ぬら(😩)す音は、七年(nián )住慣れた屋根の下を離(🅰)れ行く日の次(cì )第(🍭)に近づく(🕎)ことを岸本に思わ(🕷)せた(🖼)。早くこの家(jiā )を畳まねば成(chéng )らぬ。新しい(🍜)家の方(fā(🍄)ng )に節子(zǐ(👃) )を隠(🎓)さねば成ら(🥋)ぬ(🎈)。そ(🕙)れらの用事(🤔)が(🚂)実に数限(🕧)りも無く集(jí )って来(🎺)ている中(zhōng )で、一方には岸本は日頃ひごろ親(qīn )しい人達に(🈯)それとなく別(🐈)(bié )離わ(🌙)かれを告(gào )げて行(🧀)きたいと思った。出(🤝)来(lái )るだ(🌻)け手紙も書きたいと思った。岸(àn )本(♐)はあ(🚾)る劇場へと車を(😺)急が(📍)せた。彼(bǐ )はいそが(🍥)しい自(zì )分(fèn )の身からだの中から(🦐)僅(🌃)わずかの時(📑)を見つけて、(🔇)せ(🤓)め(🕺)てその時(shí )を芝居小(📖)屋の桟(🔤)敷さじきの中に送って行こうとした。あ(🏛)る近代劇(🛋)の試演か(📟)ら岸本(běn )の(💃)知るように成った二三(sān )の俳優がその舞(wǔ )台に(💓)上る時(🏷)であ(🗺)った。前(qián )後(hòu )に関係の(🤟)無(wú )い旧ふるい芝(🦊)居(jū )の(🛤)一(🎾)幕が開けた。人形のように白(bái )く塗った男(⛽)の(🈴)子役の顔が岸本の眼(📕)(yǎn )に映(yìng )った。女(nǚ(🤡) )の子に(🐀)もして見たいようなその(💤)長い袖(xiù )そでや、あまえるよ(❤)うに傾かしげた(🐢)その首や、哀れげに子役らしいその科白(bái )廻せりふまわし(🕙)は、悪戯(hū(🍇) )い(🥌)たずらざ(👛)かりの泉太(📉)や(🌐)繁とは似てもつ(🙇)かな(🐹)い(🙌)ようなものばかりであった(🙁)。でも、岸(🥃)本は妙(♋)(miào )に心(📏)を(🕜)誘われた。彼(bǐ(🎃) )の胸(xiōng )の中は(🍨)国に残(🥕)し(😮)て(🔠)置いて行こうと(🤬)する(🛵)自分の子(🚟)供(gòng )等のことで満た(🥟)されるよ(🤣)うに成った(👻)。熱い涙が(📺)その時(✈)(shí )絶間なしに(📖)岸本の頬ほお(🍽)を伝って流(⛴)れ(🌿)て来(🚖)た。彼は舞台(👘)の方を見(🤑)ていることも出来なかっ(🏭)た。座(zuò )にも耐えられ(🌌)な(🔤)かった。人(rén )を避けて(⚽)長(zhǎng )い廊(🈚)(láng )下へ(🥏)出(🎼)て見(💸)ると、(⏬)そこに(🎇)は幾つか(😐)の並んだ薄暗(àn )い(🚨)窓があ(📬)った(🥫)。彼(🗳)は(♍)その(🚕)窓(chuā(🎱)ng )の一つの方(😦)へ行(👸)って、激しく泣い(🌪)た(🎤)。
「元園町の先生(♓)は好(🌅)い顔(yá )色(💱)(sè )におなんなすった」(🔭)と年嵩(sōng )としかさの方の女(nǚ(📈) )中が言った。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025