「分つてるべよ、地(🎸)主(zhǔ )から畑ばとつかへすのさ!」――かう源(yuán )吉(🎙)が云(yún )つた(👮)のは、(🧥)理(🙃)窟でなかつ(🎈)た。源(yuán )吉(🖌)はさう背後(hòu )で云はせ(🔡)る父親(qīn )の氣(qì(⛲) )持も感(🐛)じて(🥢)ゐ(⏱)たの(🍙)だ! 源吉(jí )は歩(bù )き(⛵)ながら(🔆)、こんな事が分(👥)ら(➕)ない、そ(🎏)して又(👲)(yòu )そこ(👯)迄行(háng )かうと(🆕)しない百(🦂)姓(🏪)に、心から腹(fù )を(🕓)立て、「勝手にしや(💎)が(⏯)れ、俺ア俺(ǎn )アだ。」(🕤)と思つてゐた。
「(💰)大(dà(🌃) )きな圖體(🤕)し(🚯)やがつて、こ(🎤)の(👳)野郎。」
源(🧟)吉達(🎠)は、(〰)も(🚤)う雪も固(gù )まつたので、山(👇)(shān )へ入る時期(📢)だつたけれども、この方が片付くま(🤖)で行けな(🤮)か(❗)つた。それに今では皆(jiē(🐳) )、そ(👱)ん(🍭)な處で(🏪)ない、と思ふほど、興(👉)奮してゐた(💽)。石山の(♓)家に寄り合(😾)つ(💜)て、色々の話(🏦)をきい(👆)た(🌐)りしてゐる(🥄)うちに、殊に若(🍖)い百姓など(👜)は(💖)、(💪)「地主(zhǔ(🏆) )つて(🐭)不(👘)(bú(〰) )埓(liě )だ!」さ(🔡)うい(🉑)ふ(🌕)理窟の根據(jù(🆘) )が(🌽)分つてくるのが出て(🏹)きた。始め(🤙)「さうかなア(🍬)」と思(sī )つ(👛)て、フラ/(🔔)\した氣持のもの(🖨)が、(🚴)「野(yě(⭐) )郎奴(💌)」などと云(🕗)つ(🐌)てきた。澤山集ることがあると、(🌤)校(xià(🗣)o )長(zhǎng )先生は(💄)、手振りや、身(🕋)振り(🥦)まで(🕌)して、「佐倉宗五郎」や「磔(🏍)茂(mào )左(🛣)衞門」などの義民傳を話してきかせ(👔)た。それが、處(chù )が(🌘)、理(📧)窟なし(❤)に百姓の頑固な岩ツころのやうな胸のすき(📬)間々々から、(🗒)に(🦊)じみ入(rù(🚮) )つて行(há(🗼)ng )つた。そ(🎻)れか(🐎)ら、笑談のやうに(🛢)、「北(bě(🏚)i )海(🐦)道の宗五郎」といふ奴が、何處か(😏)から一人(rén )位は(🤧)出た(💞)つて(🤚)惡く(♍)ない(🦔)だら(🔇)うさ、(🀄)と(🔰)云(yún )つた(🦄)。すると(🦁)、朴(🍲)訥な百(🍴)姓は、眞面目(🐞)(mù(📯) )に、考へこんだ。
すると、お芳の父(🛀)は落(luò )着き(😩)なく、う(🚊)やむやにして、頭を自分の手で(🥌)押へ(🚰)て振りながら(🙂)、歸つ(👙)て(🆚)行(háng )つた(🍂)。「俺(📜)ア(❎)は、(🍔)もうどう(🔣)もか(🎮)も(💡)はア分わか(😕)な(💒)くなつたんし。」……
源吉は、ど(🚅)つこいしよ(🏗)、と云つた風に腰(yā(🖱)o )を(👿)あげて、表(🆕)(biǎo )へ出(chū )て行つた。
「ホラ(🐉)、校長さんがおいでになつて(🎚)るど。」
(😝)一寸(cùn )すると、(😽)それ(💗)等(děng )の人(rén )が、一度に、こつちに向(🐲)つて走つて(🕙)く(🎆)るらしかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025