(小(📮)(xiǎo )人(rén )がつけ上(shà(💗)ng )る(🔘)のも、(😝)怨むのも、また嫉妬心(🧐)を起すのも、結局は(🎚)自分だ(♍)け(🤘)が(👚)よく思われ(💎)、自分だけ(🗿)が(🕣)愛され(🍾)た(🌫)いからだ。悪の根元は何と(🐹)いっても自分を(🅰)愛し過(guò )ぎること(♏)に(🦄)ある。こ(🚍)の根本悪に眼を(🧞)覚ま(🥥)させ(🛄)ない限(🐾)り、彼等はどうにも(👏)なるものではな(🎾)い。)
仲弓自(zì )身にして(🦊)も、何(hé )と(🗻)なく(🏖)うしろめ(🌓)たかっ(👉)た。彼(🏞)は孔子が甞て、
陽貨は、そ(🏆)う(⏲)云(yún )って、非常に(💐)緊張した顔を(🐂)して(🕣)、孔(🎀)子(zǐ(🐒) )の(💫)答を(🛠)まった。
「(💣)なる(📚)ほど見(jià(➕)n )事(📄)(shì )な牛(😧)でございます。」
7 子曰(yuē(😻) )く、孝なる哉閔子騫。人其の(📁)父母昆(kūn )弟の(😏)言を間(jiān )せずと。(先(🚐)進(🚶)篇(🛀))
(なるほど孔子(🎡)は音(yīn )楽(🐟)の理論に(🚥)は長じているだろう。しか(😑)し(🌫)、実(shí )際楽(🎼)(lè )器を握っ(🛸)ての技術にかけては、何(🧒)といっても自分(fèn )の方(fāng )が玄(xuá(🙌)n )人くろう(😻)とだ。)
9 子貢問う。師(🧙)と商とは孰(shú )れか賢(⏱)(まさ(🐷))れると(🐄)。子曰く、師や過(⛴)(guò )ぎた(🍘)り、商や及(🤢)ば(🤸)ずと。曰く、然らば(🤘)則ち師(🐛)(shī )愈(まさ(🗺))れるかと(🍬)。子曰く、過(📱)ぎ(💰)たる(🧛)は猶(🈶)お及ばざるが(🌩)ご(📻)としと。((😨)先(😘)進篇)
「司空様がお呼びでございます。」
「え(👆)らく考(🛷)えこんで[#「考(kǎo )えこんで」は(⛅)底(dǐ(🥡) )本で(♈)は(🔅)「(🌴)考(🏉)え(🤮)こん」]いるようじゃな。」
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