(👤)か(📇)ように解する(🚾)こ(🦕)と(🦊)によつて、本章(🦄)の前(qiá(🚡)n )段と後段との関係が(📰)、は(🍢)じめて明瞭になるであろう。こ(🐺)れは(🚓)、(🍜)私(👽)一個(🏍)の見(jiàn )解であるが、決して無(🎒)謀な言ではな(💝)いと(🦆)思う。聖(🗼)人・君子・善人(rén )の三(🍋)語を、(🚺)単(dān )なる人(🚛)物(🛡)の段(duà(🏳)n )階と見(jiàn )ただけ(🍗)では、本章(😆)の(🛀)意味(🚲)(wèi )が的確に捉えられないだけ(🧤)でなく、論語(🤤)(yǔ(🌚) )全体の意味(wè(🕙)i )があいまいになるのではあるま(🔬)いか(🔯)。
「それだけと仰しゃ(🚤)いますが、その(⚫)それだ(🚞)け(🐢)が私たち門人には出来ないこ(⏱)とでござ(🛣)います。」
○(📚) 子路は無邪気ですぐ得(🌓)意になる。孔子(zǐ )は、する(⏳)と、(👍)必ず一(yī )太刀あびせ(🤭)るの(🔢)である。
○ 政治家(jiā )の態度、(📳)顔色、言(yán )語とい(🕧)うもの(🥋)は(💠)、いつの(😔)時(shí )代(🐊)でも共(😏)通の弊(🛤)が(💬)あるも(🍭)の(🎎)ら(🍿)しい。
一三(一九七)
二(📫)一(💰)((🍨)二二六)
二三(sān )(二二(èr )八(🐋))
三五(一(🏑)八二)
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