「音楽の世(shì )界は一(🐫)如(🦔)の世界じゃ。そ(🚫)こでは、いささかの対立意識(🤖)(shí )も許され(🍛)ない(🎿)。先ず(❇)一人(rén )々々の楽(🌛)手の(🌟)心と手と楽器とが一(yī )如になり、楽(🤛)手と楽手とが一如になり、更に楽手(🔛)と聴(tī(🌟)ng )衆とが一(🎙)(yī )如(rú )に(📣)なって、翕如きゅ(🏪)うじょとして一つの(👐)機(jī )をねらう。こ(🅿)れが未発(fā )の音楽(☕)じゃ。こ(😒)の翕如(🦕)たる(🚿)一如の世界が、(🥍)機(jī )到(🕛)っておのずか(🏧)ら振(🤦)動を始め(💑)ると、(🤯)純如として濁(🦋)りのない音波が人々の耳朶を打(dǎ(👠) )つ。そ(🙊)の音はた(🐯)だ一つ(🕎)である。ただ一つであるが、その(🐮)中には金(jī(🕡)n )音(yīn )もあり、(🏏)石音(🆙)もあ(🗳)り(🤾)、そ(🎐)れらは厳(👤)に独(dú )自(zì )の音(🥪)色(❓)(sè )を保って、決し(😢)ておたがいに殺(shā )しあうことがない。※(「(💼)激(🕵)」の「(🎅)さんずい」に(🈺)代え(🌐)て「白」、第3水準(🏴)1-88-68)如きょうじょ(🥒)と(🎭)して独(🥍)自を守りつ(📶)つ(🍏)、しか(👚)もただ一(yī )つの流(🖤)(liú )れ(🙍)に合(〽)する(😌)のじゃ。こうして、時(shí )間の経過につれ(💲)て、高低、強弱、緩(🍆)(huǎ(👑)n )急、さまざま(🏨)の変化(huà )を見せるのであ(🔼)るが、その間(jiā(📍)n )、厘毫(háo )りんご(👠)う(🧞)の隙もなく、(🏵)繹如えき(🀄)じ(🥒)ょと(😍)して続いて行く。そこ(🐇)に時間(jiān )的(de )な一如の世界があり、永遠(🛤)と一瞬(📶)との一致が見出される。まこ(🙁)と(🕋)の音(🕡)楽と(🚊)いうものは、こう(🎖)し(😈)たもの(🎆)じゃ。聴(tīng )くとか聴か(🍐)せ(🎎)るとかの世界では(🧔)ない。まして、自(👎)分(fèn )の(🙍)腕と(✅)他人の腕を比べたり、音(yīn )楽のわかる者とわ(🚔)からぬ者(zhě )と(⏮)を差別し(🎺)たり(🍢)するような世界(jiè )と(💈)は、似(😾)ても似(♏)(sì )つかぬ世界なのじ(🙀)ゃ。」
「(🚚)7(👜)閔子騫は何と(🛳)い(🚦)う孝行(🦗)者だ。親(🌭)(qī(🥑)n )兄弟が(🎭)彼(bǐ )を(🍶)い(🤲)くら讃め(🍡)ても、(🔯)誰一人そ(🥓)れを非難するもの(🔋)がない。」
2 子曰く(🕰)、吾甞(chá(🙁)ng )て終(🏃)日(🐢)食わず、終夜(🎇)(yè )寝(☝)ね(🛶)ず、以(yǐ )て思う。益(🙅)無し。学(🐫)ぶに如かざるなり(🥈)と。(衛靈公(gōng )篇(piān ))
と(🍈)う(🙂)とう一(yī )人が(🦅)い(👘)った。
孝(🔦)を問う
いつの間にはいっ(😽)て来(🐫)たのか、一(yī )人の小姓が、彼のすぐ背後う(🖲)しろか(👚)ら、そう云った。彼(✳)は返事をする代(🏹)りに(🌗)、(🈲)ばね仕(shì )掛の人形のよ(🦌)う(🚄)に、卓(🐃)の(🤝)そば(😞)ま(🐶)で行って、(🐀)せかせかと服(📳)装をと(🖲)とのえた(🐭)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025