四(sì ) は(🏤)はき(💡)木(🍏)(mù )
五 かしど(🏄)り(🙏)のあいさつ
八(😥)月も(❇)半(😟)ばになります(📆)と、つばめは木(😄)曾谷(gǔ(🚣) )きそだ(💎)にの(🍊)空を帰って(🌀)行(🍲)きます。姉の家(jiā(🍊) )の門口(🧤)かどぐちへもつばめはあいさつに来(🌁)て、
(🥪)涼しそうな(🚏)も(🌓)の、方(🎪)壺(🎐)山人ほ(😻)うこさんじ(🕊)んのは(🆔)す(🐻)の葉のかさ。
二(🕉)(èr ) サクソ(🚉)ニーの梅
玄関から(🤱)たず(🌩)ねてくる客は表口の格(🔛)子こうし(🤣)をあけてはい(🧔)りまし(🌔)て、取(qǔ(🦇) )り次(🧝)ぎを頼むの(🐚)です(😢)が(💵)、その応(👙)接がわた(🌻)しのつとめでした。う(⭐)やう(🖲)やしく(🌞)手をつい(🏳)ておじぎをする(🔫)こと、客の名(míng )を奥へ通(🕠)すこと、案(🌺)内(nè(🕉)i )するこ(💙)と、茶(🌕)を運ぶこと、客のは(💖)きもの(❕)を直(🎏)しておくこと、(💾)それか(😡)ら庭(tíng )先(🎃)をはききよめることなぞ、(🗒)長い月日の(🍴)間にはわたしも慣(🔆)れまして、そ(🐙)れを自(⏫)分のつとめ(🍫)と思ったばか(🆔)りでなく、(🔃)玄関(🕯)に(🅰)す(🎥)わることを(🌼)いっそ楽しく思うよ(🎠)うにも(🏽)なり(🍈)ました。わたしはよくそ(🌞)のせまい小さ(😙)なへ(🍘)やで好(hǎo )き(🏣)な(⬅)本を読みました。今(🌫)(jīn )になっ(🏒)てみますと、わた(🌪)しの勉(miǎn )強は(🕔)ほかの(🤥)お(🔖)友だちとも違いま(🏽)し(🎿)て、こんな玄関(🥉)番が土台になった(🍢)かと思い(🦒)ま(🐫)す。というのは、(🔗)いろいろな用(😪)事でおじさん(🧢)のところへ(🕌)た(👁)ず(🥒)ねてくる男(♏)(ná(🚧)n )や女の客を迎え(🥝)たり送ったりするうち(🉑)に、い(😷)くらかずつでも、さまざまな(🔗)世の中を見(jiàn )る目(🚹)があいて(🤔)行(háng )っ(⬛)たばかりでなく、わたした(✌)ち(🦆)とはまったく教育の受(👜)け方の違っ(🛰)た(⚽)少(🐔)年や青年、東(dōng )京の下(🎭)町(🦔)(dīng )あた(🛤)りに年季(jì )づ(🔟)とめする町家の若者、それ(🚀)から地方出の奉(fèng )公(🧒)人(🕯)などが気風(fēng )ののみ(💛)こ(💜)め(🕹)るよう(🚞)になったのも、こんな玄関(wān )番のおかげだからでした(🌔)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025