この家(🙇)へは、亭主が俳友らし(🍿)い人(👼)たち(🎟)も(🌭)訪(🖼)たずねて来れば、(❎)近(🆔)くに住む相撲(pū )すも(🛃)う取りも訪(🦆)ねて来る。かみ(🗞)さんを力(🏍)にして、酒の席を(🀄)取り持つ客商(🐟)(shāng )売か(🗽)ら(🚰)時々息(🤒)抜(🌷)きにやって来るような芸(🔽)妓(❄)げいぎもある。か(💚)みさんとは全く(🏋)正反対な性格(🚂)(gé(🍊) )で、男から男へと(🚐)心(🌩)を移(🤣)すような女でありなが(📽)ら(🐟)、しかもかみさ(👜)ん(⛷)とは一(yī )番仲がよくて、気持ち(❕)のいいほど江戸の水(🐳)に洗(😴)(xǐ )われたよ(🚄)う(🏄)な三味線(🍂)(xiàn )しゃ(📺)みせんの(🥌)師匠も(🍽)よく(🏊)訪ねて来る。
(🤢)独ひとり者の(🎡)婆さんまでが逃(🤬)げじ(🔯)た(🎳)くだ。
「(⛩)わ(🕸)たくしも国元(yuá(🏮)n )には両(liǎng )親がございます。御免(🐁)こうむりとうございます。お暇いとまをい(😉)た(🎟)だきとうご(📍)ざい(😚)ます。」(🐓)
やがて和田(🖼)(tián )方面(miàn )へ(🈁)偵(zhēn )察ていさつ(🛶)に出(🤑)かけて行(háng )っ(🤯)た(👟)も(👜)のは、ま(🍘)た(🤰)雨を(🌜)つい(📹)て峠(gǔ )の(👮)上(shàng )に引(yǐn )き返し(🤭)て来(lái )る。いよいよ水戸浪士(shì(🍫) )が(👑)そ(🕛)の日の晩に(👭)長(👟)(zhǎng )窪ながくぼ和田両宿(xiǔ )へ止宿(xiǔ )の(📏)は(🚡)ずだという風(fēng )聞が伝えられるころには(🕺)、諏訪(fǎng )藩(✅)の物頭ものがし(🔂)ら矢島伝左(zuǒ )衛(wèi )門でん(🐲)ざ(🎫)えもんが九(🛑)(jiǔ(🥈) )人(🚘)(ré(🍅)n )の従者を引き連(💧)(liá(😐)n )れ和(hé(♉) )田峠御境目(🍥)おさかいめの詰方つめかたとし(🏺)て出(🕣)張(zhāng )した。手明きの若党(dǎng )、(🍀)鎗(⭐)持やりもち(👢)の中(💒)間ちゅうげ(📗)ん、草履(lǚ )取(qǔ )ぞ(🌺)う(👜)り(🍁)とり、具足持ぐ(🍮)そくもち、高(🦓)張持たかはり(⛄)もちなぞ、なかなかも(🧘)のもの(🌄)し(🎢)い。それにこ(💬)の物頭(🥪)(tó(👠)u )もの(💾)がしらが馬の口(kǒu )を取る二(è(👒)r )人の厩(⏰)(jiù )うまやの者も随(🔧)行して来(🎓)た。
(🥃)混戦(🥅)が続(🐚)い(🔁)た。大(⬛)炊頭(✖)(tóu )、耕(gēng )雲斎、稲右(yòu )衛(🔯)門(🎛)、この三(sān )人(💘)はそれぞれの立場(☝)にあったが、尊攘の志には一致(🗡)していた(💊)。水戸(🆔)城(chéng )を根拠とする三左衛(wèi )門(🤼)らを共同(tóng )の敵とす(💜)ることにも(🐽)一致した。湊みな(🕟)との戦(🏊)い(📴)で、大(🤠)(dà )炊頭(tóu )が幕府(😂)方の田(tián )沼玄蕃(👘)頭たぬまげんばの(📦)かみ(🤧)に降(jià(🍐)ng )くだるころは、民兵や浮浪(🗒)兵の離散するものも多かった。天(👅)狗連の全軍も(📟)分裂して(🃏)、味(wèi )方の陣(zhèn )営に火(📄)を(👆)放ち(👖)、田沼侯(✨)に(🤣)降るのが千百人(🛵)の余に上(🏟)った。稲右衛(wèi )門(mén )の率いる(🤹)筑波勢(shì )の残党は湊の戦(zhà(🎱)n )地から退(tuì(🛏) )いて、(🧤)ほど(🐜)近(🕔)き(🏠)館山(shān )たてやまに(📸)拠(💔)よ(🎭)る耕雲斎の一隊(duì )に合流(👲)し、共(gòng )に西(🗓)に走(zǒu )る(♐)のほかはな(🐆)かったのである(🏼)。湊(còu )におけ(⛑)る諸(📊)生党の勝(shèng )利(🔊)(lì )は攘夷をきらって(🔌)いた幕府方(🐉)の(🖌)応援(yuán )を得(🔻)たためと、形(xíng )勢を(🌾)観(guān )望(👷)していた土民(mí(🖼)n )の兵(bīng )を味方につ(📞)けたた(🔨)めであ(🎊)った。一方、天狗党では(🚴)、幹部として相応名の聞こ(🐑)えた田(tián )中源蔵(🔟)げんぞうが軍用金調達を名(📈)として付(🕳)近を掠奪りゃく(👤)だつし、民心を(🤐)失っ(😗)たことにもよると言(yán )わるるが(📧)、軍(jun1 )資の供給を(📀)さ(🈸)え惜(🐺)し(🦍)ま(🎄)なかったという長(🚫)州方の京都(dōu )にお(😘)ける敗北が水戸(🐱)の尊(🐼)攘派にとっての深い打撃であったことは争われ(🎒)ない。
相(xiàng )生(🛃)町ではこの調子だ。
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