「打ち(🚼)やめると、そ(🐃)れでかえっ(💘)て起(qǐ(😚) )き(💴)ること(🍾)もあります(🍜)がね。」(🍿)
「けさの板木(🐃)ばんぎの音(yīn )、どうでした?」
「も(🐨)っと考える?(🔙) ふむ。腑(fǔ(🚫) )ふに落ちなければ、腑に落ちるまで考(kǎo )えるよりないだろ(🕦)う。自分で考え(💊)ないで(📘)、人の言うこ(🌋)とをうの(🍣)み(❗)にす(🌔)る(☔)生(shēng )活(huó )なん(🈷)て、まるで(🍄)意(yì )味が(😨)ないからね。」
か(🔧)れらの大多(duō )数(shù )は(⛽)、まだむ(🐗)ろん、人間生(shēng )活にとっての自由の価値や、そ(📙)のきびしさに(🥍)つい(🔺)て、(🗻)ほんとうに目を覚(🔒)さましていたわけでは(✏)なく、友愛塾というところは一(🐬)風変(🌑)わっ(🏰)た指(🐭)導をや(🤷)るとこ(♋)ろだぐらいにしか考(kǎo )えていなかった。しかし、それにしても、そう(✊)した言葉(yè )が、しだいにかれらの(🧠)間にとり(🏺)かわさ(🐡)れるようにな(🥐)った(🚖)と(🐣)い(💕)うことは、た(🏍)し(⛪)かに一(yī )つ(🐖)の進(🤜)(jìn )歩で(⏹)あり、(📠)混乱(⏰)と無(🏦)秩序むちつじょ(👫)の中(🔶)で、不十分ながらも、(✅)何か自主(💽)的創造(🆗)的な活動が始まってい(✊)る証(zhè(🕸)ng )拠(🐃)しょうこにはちがいなかったのである(🥑)。
(🏴)静坐(zuò )の(🔧)あとは遥(yá(⭕)o )拝(⛓)よう(📚)はいだ(👅)った。――こ(⛔)れは皇大(🎿)神宮こう(🛄)たいじんぐ(🕣)うと皇(huá(😰)ng )居(✡)(jū )こう(㊗)きょ(🛍)に対する儀礼(lǐ )ぎれい(🎎)で、その当時は、(🌨)極(jí(🤫) )左(🐀)きょく(📝)さ分(👀)子(👍)(zǐ )や一(yī )部のキリスト教徒以外(📚)の(💲)全(quá(🍬)n )国民(📞)(mín )によ(🐠)って当然(🕗)(rá(😫)n )な国民(mín )儀礼と認められ(🛒)、(🈵)集(jí(🕍) )団行事(🎲)に(📲)おいてそれを欠(🚼)くことは(📹)、国民(🥍)常識に反(fǎn )するも(🍵)の(♐)と(⌛)さえ考(🆕)えられ(🐡)て(🌜)いた(😜)のである(🤯)。
「ぼ(🌫)くたち、学(🌿)生時(📸)代の(🛡)学寮がく(🏋)り(🧝)ょ(😲)う生活(🚼)を自治だなんてい(🐤)って(🚃)、いばっていたもので(🖤)すが、(🈷)本(běn )気(🚲)にやろう(🥡)とす(💫)ると、実際む(🎪)ずかしい(😷)も(👖)のですね(🕡)。」(🏈)
「おや(🕸)、外出しなかったんですか(🎸)。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025