一方(♓)のかわずに言わせると、千(🌅)曲川(❇)は犀(📷)川さいかわと(🎩)いっし(📴)ょになってからがいい、(😘)つまり川中(zhōng )島から下(🤷)(xià )しものほうがいいと言いますし(😗)、一方(fāng )のかわ(❤)ずはまた、臼田うすだ(🏮)あたり(🤘)から上かみのほうがいい(🦊)と言いま(🐟)して、た(🍪)がいにそ(🥦)の(🍚)こと(🌔)を争っ(🧤)たのです。どうあって(🤛)も千(📅)(qiān )曲川は(🕓)川下がい(🔯)いと一(yī )方が言えば、いや、川上がいいと(🌥)一方が(🎀)言い(🚷)張りました。
一(🎑) 浅(🏈)間のふもと(😃)
五 行(háng )商(🛫)
その畑の横手には、家の勝手口(kǒu )から通うことのできる(☕)細い流れ(🗻)もあります(🕊)。遠く山のす(🍮)そのほうか(🍦)ら引いてきてあ(💴)る水(shuǐ )です。毎(měi )朝(chá(🤯)o )わたしはそ(🧗)の細(xì )い流れへ顔を洗い(🐭)に行(háng )きま(➿)す。そこはせんたくすることを禁じ(📜)られてい(🤗)る(🌳)ような場(🍥)所(🚇)ですが、どうかするとこまかい砂が水に(💨)まじっ(🌿)て(👜)流(liú )れて(🌒)きていて(🎙)、手にも(🥁)すく(🚽)えないことが(🚌)ありま(🔄)す。清(qīng )水しみずと(♌)言いたいが、(🚫)飲(yǐ(🥖)n )用(yòng )水(📜)には使いがたい。そんな水ではありましたが、都会から行(háng )っ(😖)たわ(🌧)たし(🌬)は餓うえかわ(🥛)いた(⛪)旅人のよ(❣)うにして、その荒く冷(🏎)たい水の中(zhōng )へ自分(fèn )の両手をひたし(🍊)、そこからわきあが(🍚)る(🚮)新しい(👱)よろこびを覚(jià(🍙)o )えました。
荒浜(😕)(bāng )あ(🎸)らはま(😆)のほう(👦)か(🙊)ら(🧛)その音(🕣)が(🏟)聞え(😣)てきます(🚣)。荒浜というところは外海にむいた砂地の多(duō(❗) )い(🎲)漁(🥂)村です。仙台(📊)せんだい(🛰)から一(😪)里(💻)ほど(🔙)ありま(🈲)す。そんな遠いほうで鳴る海の音が名掛(👷)町な(🌪)かけちょうの宿ま(🌯)でよく聞えま(⛲)す(😹)。
守山もりや(🎦)まとい(⛹)う(🐸)ところの桃畑は、わたした(🌕)ちの義(🌩)(yì )塾ぎじゅ(🔂)くの木村(cū(🥫)n )先(xiān )生がお百姓にすす(🧤)めて(⤴)、桃の苗(miá(📼)o )木なえ(🏁)ぎを(🏦)移し植えさ(🧚)せたことから(🈚)はじま(📐)ったと(💇)聞(🖱)(wén )きます。
(➿)どうし(😥)て(⛴)こんな言い伝えを皆さん(📱)の前に持ち出したか(🔚)と言いますに、年(nián )若(🦕)いころのわた(🙊)しが目じるしとしたものも(❌)、ちょう(🐉)どあの(🀄)はは(✌)き木に似(🦁)ていたか(🔑)ら(⏰)です。行(háng )っても行(🧖)(háng )って(🚮)もそ(💍)れは遠くなるば(🐂)か(🍜)り。それほどわ(🐻)た(㊗)しの踏(🗣)み出した(💉)ところは歩(❔)(bù(🕠) )きに(📒)く(🌖)い道で(🥟)した。どう(🎾)かして(🎗)心(xīn )を入れ替えた(🚖)いと(📩)思いまして、(🏻)上総かずさ(🤽)の国(🍻)、富(👐)(fù )津ふっ(📁)つと(🤱)い(🍝)うところに保養に行って(🏩)いる知り人(☝)(rén )をたずねながら、小さな旅(🏾)(lǚ )を思(😼)い立(🐄)ったことも(🎄)あり(🎤)ます。
それから、小学校の事(🏝)(shì )務(wù )員(😈)となって(🎠)、それが最(zuì(📉) )後か(🎏)と思(😗)いましたら、い(💫)や活(🤲)版(🚳)職工(gō(🌰)ng )となったので(🐰)した。活版職工とな(⬇)って、それからこん(✈)ど(🌏)は古着商となりました。
わ(🍕)たしは姉の家の入(rù )口ばかり皆さ(📴)んに(🚅)お話しして(🦉)、(⏬)まだ(💥)奥(⛏)のほう(🍑)をお目(🐺)にか(⛄)けなかっ(🦗)た。こ(🔖)の高瀬の(🏚)家では、先(🏥)祖の中(zhōng )に(🤴)橘翁きつおうさまという人がありま(➿)して、(💈)毎年の忌日(🌏)にはか(😮)な(🦏)らず(🍂)その(🐯)人の(🏧)画像(🚸)(xià(🥜)ng )の(📡)掛物を取り出し、それを奥の床の間(jiā(🕗)n )の壁に掛(👄)け、(🐛)その人の好(hǎo )物であ(🚔)ったと(🙆)いうくりめしを供えると(🏿)か。この橘翁(🥃)さまが高(🤘)瀬の家に伝(🥛)わった薬を造りはじめた(🔭)人です。
二 (🌗)姉(⬅)の家(👡)(jiā )
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025