(🥑)彼は(🎠)、し(🚳)かし、(😒)もう(👐)狼狽うろた(🌚)えても恐(🐼)れてもいなか(🕘)っ(🚻)た。粛(💋)然とし(🌛)た空(🔷)気の(🌶)中に、彼(✂)は(😋)か(⤵)え(👕)っ(🛷)て安(🙃)堵に似た感(🏌)じを味(🎽)う(⛹)ことが(😐)出来(lá(〰)i )た。そして(🥛)、もう(🍑)一(yī )度、
「さあ、わしには(🎚)そうは信じられない。」(🍅)
次は子游(yóu )に対する答(dá(🎽) )えである。
(🈵)孔(🛋)(kǒng )子(💼)の口(kǒu )ぶりには、子桑伯(🗓)子と仲弓とを(✨)結びつ(🎤)けて考えて見(jiàn )ようとする気ぶ(🤫)りさえなかった。仲弓(🍪)は(⛱)一寸(🧒)あて(📉)が(🥊)はずれた。そこで、彼はふみ(💦)こんで訊ねた。
孔子は(💸)、默(🈵)ってうなずいたぎりだった。仲弓は(🧘)もの足りなかった。だ(🕌)が、仕(shì )方なしに、それで引きさが(📇)ることにし(🔙)た(🕒)。
(楽長は、(🕵)最高(gāo )の(☔)技(jì )術は手や喉(👰)から生れるもので(🦓)なくて(🗒)、心(xīn )から生れるものだ、とい(🗺)う事だけ(🤺)は、どうやらわ(🅰)かった(🚊)らしい。彼の音楽(💫)もこれから(🤥)そ(🎞)ろ(🖱)そろ本物(👒)になる(🎿)だろ(🍄)う。だが(🦆)彼は、(🥠)私の音楽論がそのまま人生論(🦉)でもある、(✏)というこ(🤹)とには、まだ(🥨)気がつ(📢)いていないらしい。究極(jí )の目標(💎)を(🤕)音(yī(🍰)n )楽(lè )の技(jì )術に(🍶)置(zhì )い(😜)てい(🔄)る彼(bǐ )としては、或(huò )はや(🔗)むを得ないこ(✊)と(🌟)かも知(zhī )れ(👾)ない。しかし急ぐこと(⛳)は(💧)ない。い(🔚)ずれは(🏿)彼(bǐ )も、人生の(😒)ための音楽というこ(😈)とに目を覚ま(🥍)す時が来るであろう。彼(✴)は元(yuán )来(🐚)真(zhēn )面(💝)(miàn )目(📇)な人(♟)間(🗼)(jiān )なのだ(🤘)から。)(⏱)
(やっぱ(🔜)り、(🐥)あの眼だ。)
「それが実に妙なきっ(😁)かけからでご(🌃)ざいまして……」
「な(🌧)に?(🕒) 陽貨からの贈(🧀)(zèng )物じゃと(🍫)?(🚗)」(🌊)
4むろん彼(🌉)(bǐ )は、(🚴)仲弓の(🌜)問(wèn )題に(🎊)かかわり(🎧)な(🤲)く、(🚤)これまでにもそ(♌)の点に力を入(🍳)れ(🧒)て門人たちを教(🦉)育して来た(⏲)のである。彼がつとめて「利(lì(🚅) )」について語(👯)ること(🧚)を(🏅)避け、たま(🏍)た(🦆)まそ(🧒)れを語ることが(🚝)あっても、(🚮)常に天(🔖)(tiā(🏅)n )命とか、仁とかいうようなこと(💶)と結びつけて話すように注(🌶)意して来たのも(🍐)、そのためである。また彼は、(🐓)機(🚳)会あるごとに、門(🍈)人達の我(wǒ(💦) )執を戒め(⛏)た(😙)。そ(👕)し(🍎)て、「5自己の意見にこだ(🕟)わって、無理(lǐ )強いに事を行(🅱)っ(🤵)たり(📂)、禁止したりするのは(🔎)君子の道でない。君子(zǐ(🎈) )の行(🏁)動(🔕)を律(💪)する(📌)もの(🥥)は、たゞ正義(🏔)ある(🌱)のみだ(😝)。」(🖍)と説き、6彼(🤒)(bǐ )自身(shēn )、細(xì )心の注意(yì )を払って(💏)、(💑)臆断を去(💿)(qù(🎚) )り、執(zhí )着を絶ち、固陋(lòu )を(🥗)矯(jiǎ(🌋)o )ため、他との対立に陥らぬ(🍔)ようにつとめて来たものであ(😥)る。
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