三(sān )(二(èr )〇(✴)八)
「忠(zhōng )実に信(🛸)義を第一(yī(👦) )義として(😇)一切の言(yán )動を貫くがいい。安(🏡)易(🍃)に(🗨)自(zì )分(fèn )よ(🛥)り知(🐡)徳の劣った人と(🏰)交って(♉)、いい気になるのは禁(jìn )物だ(✅)。人間(jiā(🚑)n )だか(🌪)ら過失は(🥕)あるだろうが(👧)、(❤)大事(shì )なのは、そ(⬜)の過失を即(📈)座に勇敢(gǎn )に(💲)改めることだ。」
○ 柏(bǎ(🥁)i )=(🦑)=「かや」(🛣)である。「かしわ」で(⬆)はない。
三一(🥄)(一七(qī )八)(🔫)
深(🎁)渕(🐳)ふ(🌃)か(💆)ぶちにのぞむ(👤)ご(🍐)と、(👥)
一(二〇六)
○(👟) 孔(kǒng )子と(✈)顔(yá )淵とのそれぞれの(🧓)面目、並(bì(🔎)ng )に両者(⛳)の結びつきが(🦗)この(🐫)一(yī )章(🌗)(zhāng )に躍(yuè )如として(🥧)いる。さすがに顔淵の言(yán )葉であ(🏘)り、彼ならで(🕖)は出(🍃)来(🛣)な(🏽)い表現(xiàn )である。
○ 矢ぐるみ(🥐)==原(📨)文に「弋」(よく)とある(💃)。矢(💭)に糸(👅)をつ(🧣)け、それを島の羽根にからませ、(🦈)生(🕣)擒する方(fāng )法であつた。
よ(⭐)きかなや。
「ぜいた(🔭)くな人は不遜になりがちだし、(🥎)儉(jiǎn )約な人(rén )は窮(qió(🚲)ng )屈に(🤜)な(🛡)り(🛎)がちだが、(🥊)どちら(👮)を選(xuǎ(😣)n )ぶか(💪)というと(📵)、不(🙀)遜で(🛋)あるよりは、まだしも窮(qióng )屈な方が(🚆)いい。」
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