「が(😗)、僕(🍬)の(🧙)場合は少(shǎo )し違う(➕)のです(🈁)。東京(🗺)にいる(🐀)ことが何うにも堪たまらな(🐡)いのです。当分東(🎈)(dōng )京へ(🌉)帰る勇気(👺)は、トテもありません(🎸)。」
市九郎は、少しも悪(🍙)怯(🤒)わる(🏑)びれなかった。も(🤾)はや期年のうちに成(⏹)(chéng )就(📟)すべき大願を見(💫)果(guǒ )てず(♉)し(🤯)て死(✈)ぬことが、(💪)や(🌇)や悲(🗞)しまれた(💚)が(🥟)、それもおのれが悪業(⏳)の報(bà(Ⓜ)o )む(✨)くいで(👧)あ(🎥)る(🎉)と思(sī(🕳) )うと、彼は死(sǐ )す(🕳)べ(📷)き心(🤯)を(🦏)定め(📶)た。
「もう二(🖱)年(💋)の辛抱じゃ」と、彼は心のうちに叫んで、(🐙)身の老衰(🤦)(shuāi )を忘(🥇)れようと、懸命(mìng )に槌を振うのであった。
「(🎎)其方(🍠)そち(⤵)に少し頼みが(🉐)ある(📱)。了海どのに御意(yì )得(👼)たいため、遥々と尋ねて参(cān )った者じゃと、伝(🔠)えてくれ」と(🧔)、いった。石工が、洞窟の(🥉)中へはいった後で、(🔛)実之助は(♈)一刀(😚)の(👙)目(💎)くぎを湿(❤)した。彼は、心のうちで、生来初めて(♟)めぐりあう敵の容貌を想像した。洞門の(🏜)開鑿(záo )を統領(🌅)して(👼)いると(🔺)いえば、五十は過ぎていると(🔜)はいえ、(🦎)筋(jīn )骨たくま(👭)しき男(💲)(nán )であ(🔮)ろう(🥘)。ことに若(ruò )年(😬)じ(🐢)ゃく(🙁)ねんの頃には、兵法に(🤣)疎うと(🐕)から(🆑)ざりしとい(🃏)うの(🅾)であるか(🔹)ら、ゆめ油断はならぬと思(🔟)っていた。
入口(kǒu )から、二(èr )町ばかり進(jìn )んだ頃、ふ(❎)と彼は洞(dòng )窟の(🐟)底から、クワ(👩)ックワッと間(😰)を置(zhì )い(🧀)て響いてくる音(🧠)を耳に(🕜)した。彼(🧦)は最初それがな(🥑)んで(🦊)あるか分からなかった。が、一歩(bù )進(🚛)むに従(có(🥔)ng )って、その音は拡大していって、お(🥟)しまい(📪)には洞窟の中(zhōng )の夜の(📙)寂静じゃくじょうのうち(🧠)に、こだまする(💀)までになった。それ(👞)は、(🐏)明らかに岩(📔)壁(🍾)に向っ(👱)て鉄槌(🐏)(chuí )を(🆖)下す(🤖)音に(🔹)相違なかっ(🛑)た。実之(zhī )助は、その悲壮(🔏)(zhuàng )な、凄みを帯(🤓)(dài )びた音(⏮)によっ(🛤)て、自分の胸が激し(💖)く打(✴)(dǎ )たれる(🚗)のを感(🌚)じた。奥に近(jì(🌹)n )づく(🤮)に従って、玉を(🛏)砕くような鋭(🐳)い音は、(🥏)洞窟(kū )の(🎺)周囲(tōng )にこだまして(🕎)、(🛷)実之(zhī(🍿) )助(🖋)の(🦕)聴(tī(🏳)ng )覚(jiào )を、(🖤)猛然(🐹)と襲(xí )ってく(👧)るのであった(🖤)。彼は、(🤨)この音を(🍌)たよ(💍)りに(♎)這(🌟)いな(🤞)がら近づ(🤜)い(🥣)て(💱)いった。この(🦑)槌の(🥒)音の主こそ(🦏)、敵了海に相(🚮)(xiàng )違あるまいと思(🐒)った。ひそかに一刀の鯉口(kǒu )こいぐちを(🥄)湿しな(✊)がら、(🚩)息を潜(✡)めて寄り添(💀)うた。そ(👛)の時、(👯)ふと彼は槌(🚅)の音の間(🦂)(jiān )々に囁(🍋)ささやくが(♊)ごとく、うめくがご(🕞)とく(📹)、了(🍔)海(✔)が(🍏)経(💭)文を誦じゅす(🎒)る(🚜)声(shēng )をきい(⛑)たのである。
「そ(⏸)れじ(🤝)ゃ、是非湯河原(👇)へ(🤹)お泊りなさい。折(shé(🏸) )角お(🎛)知己(jǐ )ち(🎎)かづきになった(⏰)のですから、ゆっくりお話(🌄)したいと思います。」
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