源(yuán )吉は(🐟)自分(🙃)の考へが、皆(🚳)に何んとか云はれ(👂)る筈(🧟)(kuò )だと(🚌)思つた(🚳)。百姓は(😵)後へふんばる牛のやう(🐳)だつた。理窟(🛂)で、さう(🔺)と分つ(🏠)て(🥈)ゐ(😖)て(✏)も、中々、(➡)おいそ(🛹)れと動(🌄)かなかつた(💖)。けれども(👉)源(⛏)吉は(⬛)そんなケチな、中途半端(👏)な、方法は(⏳)なんに(🌺)なるか、と思つた。何故、そこから、も(🌥)う一歩出(🐓)ない(🐺)のか、さ(🔝)う(🐃)考(🥝)へた(💄)。
が(⏯)、何時(shí )の間(🍜)にか、その生(shēng )命のもと(🌀)でのや(🐟)う(♌)な(🏸)土地が、「地(dì )主(🛅)」といふものに渡(dù(😊) )つてゐ(🧒)た。父(fù )親は、こと(⛲)に、死ぬ前、その(㊗)こ(🤗)とばかり(🍬)を口にして、グヂつてゐた。源吉は、それをきく(🌅)度(dù(🆚) )に、子供な(🦊)がら、父親の(🚏)氣(qì )持(🏣)が分(fèn )る(💅)と思(💦)つ(🙀)た。源吉(jí(💜) )が(🐳)地主の足にか(🗣)じりついたのは、さ(👞)う無意味な(💼)理(👫)由(yóu )からではなかつた。「畑(🧟)は百(bǎ(🌳)i )姓のものでなければならな(📫)い(🐊)。」さ(🙆)う文(wé(📗)n )字通りはつきりではなく(🕤)ても、このことは、源(🧓)(yuán )吉(🚴)(jí )は(💢)十(shí(🍓) )一、二の時から、父親(👽)(qī(🏠)n )の長い經(🧘)驗と一(🎒)緒(📀)に考(😟)(kǎo )へてき(📅)てゐた。
そのために、一(yī )時とまつた馬橇が、又(🛥)順(🕵)に動き(😱)出した。その(😄)踏切(💞)を越すと、今度は鐵道線(xiàn )路に添つて(🏂)つい(❌)てゐる道を七(qī )、八(🍛)丁行け(🛄)ば、それで町には入れた。「さあ、愈(🍵)(yù )※(🔼)(二(🎹)の字点、(🚆)1-2-22)し(📸)めてかゝる(⛏)ん(🌟)だぞ。」さういふのが(♒)、前(🔆)から順次に皆(jiē )に(💚)傳つてきた。
皆は互に(🔃)見※(🍞)(「(👑)廴+囘」、第(🤵)4水(💑)準2-12-11)はしてみた。それ(🐼)から(🏹)手が、あ(🕉)や(🗣)ふやに七(qī )ツ、八ツ擧(jǔ )がつた。
が、何時の(🦓)間(jiān )に(👐)か、その生(shē(👍)ng )命(mìng )のもとでの(✌)やうな土地が(🃏)、「(🌜)地(dì )主」(🦃)とい(🕶)ふもの(📛)に渡つてゐた。父親は、ことに、死ぬ前(🔨)、(🎈)そ(🍓)の(🎶)ことば(🎷)かりを口にして、グヂ(🏓)つてゐた。源(yuán )吉は、それをきく度(dù )に、子(zǐ )供(🙂)ながら、父親の(🥅)氣(qì )持が分ると思つた。源吉が地主の足(💛)にかじりつい(🌜)たのは、さう無(wú(🕣) )意味(🛺)(wèi )な理由からでは(🐡)なかつた。「畑は百姓のものでなければなら(🚭)な(🍒)い。」(🐡)さう(🕦)文字(✈)通りはつ(🧀)きり(📙)ではなくて(🕚)も、こ(✋)のことは、源吉(🈳)(jí(👚) )は十一(🚸)、二(⬜)(èr )の時か(♎)ら、父親の長い經(🏟)驗と(🕖)一緒に(🤨)考へてきてゐ(💫)た(👪)。
石山はそ(⛽)こで、出(🌑)て行(háng )つ(😚)た。―(🐋)―(🍉)俺(🌏)(ǎ(🐱)n )だ(🕉)ちのしなけアなら(🥘)ない(👳)事は、もう(🚢)決つてゐるの(🈂)だ。それをしなかつた(🎷)ら、明日食ふ米がな(🖖)くなつて、俺だち(🛬)は死ななけ(✖)れ(🎯)ばな(🦉)ら(💲)ない事だけだ。――(💪)俺(🏠)だちは(❔)どう(🤰)しても死(❓)(sǐ )ん(🥍)だ方(fāng )が(🏖)いゝと(🥪)思つて(👕)ゐるものは手(👃)をあげて(✒)くれ。さう云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025