仲(👖)弓自身にしても(⛩)、何となくうしろ(🌘)めたかった(🎪)。彼(🏷)(bǐ )は(🙋)孔子(zǐ )が甞(📲)て(🥇)、
(🌵)とうとう(⚽)一(🧓)人がいった。
「も(🥨)し(📪)そうだ(🏼)とすれ(🌄)ば、それが(🆑)君の邪心というものじゃ。君(🔹)の心の(🌗)中(💉)で(🔁)は、こ(⏺)の孔(kǒng )丘という人間が、いつも(👫)対立(🎩)的(de )なものにな(💫)っている。君(🕹)は(🚗)、は(💹)っ(🖱)きり意(🔊)(yì )識していないかも知れ(🛤)な(🦀)いが、君の奏楽にとって、わしの存(🙍)在(zài )は(🥋)一つの大き(🍖)な障碍なの(🎐)じゃ(🏵)。君(🤨)(jun1 )の心はその(🎸)ために分裂(liè )する。従って、君は完全(quán )に君の音楽に浸り(🤨)きる(✂)ことが出来ない。そこに(🆎)君の(👥)失敗の原因が(🏹)ある。そうは思(sī(👘) )わないか(🕛)の(🚯)?」
「(🆎)見事な牛じゃ(⏫)のう。」(🏆)
しか(🦆)し(㊗)、た(🎟)だ一人(rén )の門人でも(🌪)見捨てるのは、決して彼の本意ではな(🤢)かっ(🏳)た。そ(🐿)して、考えに(📶)考(kǎo )えた末(mò(👵) )、彼(👔)は遂(suí )に一(〰)(yī )策(⛷)を思いついた。それは、(➖)仲弓(🍷)(gōng )にけちをつけたがる(📉)門人(rén )たちを五(wǔ )六(🌷)名つれ(📁)て、郊外を散(sà(🌥)n )策するこ(🏄)とであった。
使(🚁)者の報告にもとづいて、孔子が陽貨の家を訪(🐼)ねたのは、午近いこ(🏢)ろで(🍠)あ(🐧)った。すべては豫期ど(📐)お(🕒)りに(🚹)運んだ。彼(bǐ )は留守居のものに挨拶(😢)をこと(🔬)づ(🕴)けて、(💿)安心(🔻)して帰(🎶)途についた。と(🗽)こ(👻)ろが(🦎)、どうしたことか、そ(🥡)の途(🗳)中で(🕔)、ぱった(🌮)り陽貨(huò )の(🖍)馬車(chē(🌯) )に出っくわ(😲)し(🏒)てしまったのである(🐠)。
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