「い(🍨)や、(🔫)そ(🎀)う(💊)で(🌧)はあるま(🤧)い。世の常の心で(📬)は、ああは(🚥)つけるもので(🔋)はない。わしの耳(ěr )には(🐾)、そのまま仏界ぶ(🈺)つ(📆)かい(📺)の妙音み(🐛)ょうお(♑)んと(🐴)もきこえたのじゃ。鐘をつ(😘)くなら、あのよう(🏉)につきた(🎗)いものじ(🍽)ゃのう。何も(🙉)遠慮(🚺)えんりょす(🥤)ることはない(⏮)。みんなの心(xīn )得(🤭)(dé )にも(🐖)なる(🆚)こと(😺)じゃ。か(➕)くさ(📁)ず、そなたの気(qì(♈) )持ちをき(🚂)かせて(🚃)はくれ(🤐)まいか。」(🏋)
朝倉先生は、そ(😗)れっきり口(🤞)(kǒu )をつぐんでいる(🎯)。次郎はいよいよ不(bú )安だった。もし(🐝)先生の話がそれで終わった(🐟)と(🍽)する(🗒)と、大(🧡)河に対してはむろんのこと、あと(🐁)で(🍐)ほんとうのことがわかった場合、他(😫)の塾生(🦓)たちに対し(🧀)ても、この(🛵)ま(🛌)ま(🕺)では決していい結果を(💥)も(🏟)たらさないだろう。
(🔳)消燈まで、これといってとりたてていうほどの変(biàn )わっ(💍)たこともなかった。し(🚧)かし、大(dà )河(🍦)無門(mén )が(🧥)、(🎂)かれ自(👭)身(🈺)の(😁)希(🌹)(xī )望(😐)に反(fǎn )して、あまりにも(🔨)早(zǎo )く(⛴)その(🥜)存在を認められ、みんなの注(👃)目(mù )の(🐵)的になっ(😾)たと(💩)いうこと(💙)は、この塾にとって、よか(💇)れあ(⚪)しか(🤒)れ、(🤓)決(🚈)して(🏿)小さなで(⏳)き(💤)ご(🆖)とではなかったといえるであろう。
この妙音をつきだ(👥)した小(🐖)僧こそは、(🏂)実に、(🎿)後(🌐)年(🙀)の森田(tián )悟由ごゆう禅師(📄)ぜ(👞)んじ(🍀)だ(👜)ったそうである。
塾生たち(🤴)の(💫)ある(🛤)者にとって(🛹)は、朝(🥉)(cháo )倉(🧘)先生のそうしたや(🏚)り方が、非(fēi )常(👋)(cháng )に皮(🎩)肉に感じられた。
「(👙)起きだしたようで(🐞)す。もうだい(✌)じょうぶですよ。」
「おはようご(💛)ざい(📛)ます。」
「もういいで(🛠)しょう。ずい(🐺)ぶんながいこ(😌)と(💖)打(🐭)ったんじゃありませんか。」
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