それ(🔃)から後、源(yuán )吉は一言も云(🎸)は(🍏)なかつた。始(👖)(shǐ )終、(🛵)腕を(🥋)く(🌶)んだまゝでゐ(🈺)た。
百(👌)姓の二(🛠)(èr )、三人は、(🌂)先(🔸)生の使ふ「團結」とい(🧀)ふ聞き覺(jiào )えた(🌷)言葉(🐞)を使つて(🗝)、叫んだ。
(🖐)初め、源吉(🐆)は、お芳が歸つてきたときいたと(🌖)き、カツ! (🌇)とした。拳固(gù )をぎり/\握りしめ(📻)ると(⚓)、(🧞)「畜(chù )生(shēng )ツ!」(🥏)と思つた(🕺)。一思(⛪)(sī )ひにと(😿)思つて(🥖)、飛び出さうとさへ(🌼)した。
(🎄)校長(🕙)先生はそれか(🐳)らしばら(💶)くして、イガ栗頭(tóu )をゴシ/\か(🏦)きながら歸つて行つた。表をあ(⬆)けなが(🈺)ら、(🎫)「ウツ、寒い。」と云(yún )つて、袂に手をひつこめた。戸がしまつてか(👋)らすぐ(🍿)家の(🗣)側で(📱)、先生の小(xiǎo )便(biàn )を(🏷)してゐる(✨)音がした。
「皆に(🈵)代つ(🔈)て、(👔)一(yī )通りの(🦍)ことをお(💣)話ししま(🚓)す(👾)。」さ(🈵)う(🛁)前置き(🕠)をして石山は(🤞)、(🎅)百(bǎi )姓には(🍻)めづらし(🥕)いは(🍇)つき(🌵)りした、分つた(😿)云(🎀)(yún )ひ振り(❄)で(勿論、百(bǎi )姓な(😀)どが殊更(gè(🦊)ng )に改(🏐)まつたときに(➡)よ(🐸)く(🐁)ある、變な漢(🎿)(hàn )語も使つた(🤲)が)――自(🔮)分達(👻)は、犬や豚(🆔)などより、もつと(📈)慘(cǎn )め(🛒)な生(shē(㊗)ng )活を(🤥)してゐること、―(⬅)―(🌬)ところが自分(📝)達は何(hé )時か仕事(🍯)をなまけた事でもあつたか。――で(🎱)は、(🎨)何故か。自分達がいくら働い(🐦)ても働(dòng )いても(🍹)、とても何(hé(😐) )んの足しにもならない(🤢)程貧(pín )窮(👮)してゐるの(🚨)は(🔤)、(🎡)實に(📩)、地主のためであ(🚨)るといふ(🌒)ことを分(🐦)り易(yì )く、(🏬)説明(mí(🤬)ng )し、今度(dù )のやうな場合地主に小作(zuò(🌉) )料(lià(🥘)o )を收めること(🕧)は「自分(fè(👅)n )達の死(🥒)」を(👰)意味(🍞)してゐ(🥧)る、ナホ我々百姓(♿)は(⬅)、高(gā(🖋)o )利貸(🍂)の不當な利息、拓殖(zhí )銀行の年(🕜)賦(fù(🍔) )にも、苦しめられ、それに税(💣)金がかゝ(💌)つ(🍰)てくる。そし(👨)て出來(lái )上(🔓)つ(🆑)たものは、(✖)肥料や農具に(⚡)も引合(🥓)は(🎽)ない。かうま(🎊)で、自(zì )分達がなつてゐるの(🛹)に、だまつてゐら(😉)れ(🔴)る(♎)か。そこで、我々は、皆んなにお集りを(⏪)願ひ、(🌑)その(😛)方策(👾)をきめること(🕌)にしたい(🔚)のだ(🐛)、と結んで壇を下(xià )りた。百(🌵)姓達は、聞(🌭)き慣れない言葉が(🗡)出(⛸)(chū )る度に、石山の方を見て(🤓)、(🍃)考へ(🦉)こむ(♐)風をした。が、苦し(🌸)い生活の(😰)事實を(👂)石(shí )山に云(🥃)はれ(⛔)、(🗃)百(♑)姓は、「(🏒)今更の(📕)やうに」、自分達自身の慘(cǎn )め(🎂)さを(🃏)、顏の眞ん前にと(📃)り出されて、見せられ(👗)た(🔂)氣が(📭)したと思つ(🎃)た。石(shí )山(💐)が壇(🧗)か(🚶)ら下(xià )りると、急にガヤ/(🔧)\し出した。今(😈)石(🌮)山の(🎎)云つた事について、あ(🗯)つ(🗿)ち(➖)でも、こつ(✌)ちでも話し合(🥁)つた(♋)。一(yī )番前にゐた(🔨)年寄つた百(🌬)(bǎi )姓(xìng )が、(🥋)「とんで(👃)もなえ、おつかね(👙)えこと云ふ(🕗)も(🐩)んだ(⛓)。」とブツ/(🥩)\(😯)云つたのを石山はおりる時(shí )に聞(wén )いた。
すると、(💶)一人(📆)が、
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025