それか(⛎)ら恭一の方を(💺)見て(😝)、
「中学(xué )校にはいる前(qián )に(🎊)、三年(nián )も(📴)工場(🚟)で仂いていたんだよ。」
「弟?(💒) (💛)そうか(🕒)。そ(❓)う(✝)言えば、(🐤)今(⬛)度(🎩)君(📫)の(🤞)弟(dì )が入学試験をうける(💽)って、いつか言ってい(🕑)たようだね。」
(💞)だ(😏)が聰明な(🕘)読(👿)者ならば、彼のそ(👺)うした行為(wéi )の裏(lǐ )に、いつも一脈の哀愁(🍳)あいしゅ(🖋)う(📆)が流れて(🌀)い(🥃)た(🐅)ことを(🏘)決して見逃(táo )がさ(🔞)なかっ(🍇)たはずだ。実際、哀愁(chóu )は(😈)、次郎(láng )にと(🛌)っ(👹)て、(⚽)過去十五年間、切(qiē )っても切れない道づれで(🍲)あった(🏏)とも言(🕛)えるので(🌷)ある(🕑)。彼の(🕉)負け(😉)ぎら(♉)い、(🍛)彼の虚偽きょぎ(📘)、(🌻)彼の反抗心と闘(🐵)争心、およそそうした、一(〰)見哀愁(chó(✏)u )とは極(🧝)めて縁(🥂)(yuán )遠い(😯)よう(😝)に(🛶)思わ(🎤)れ(👆)るも(🐰)の(📞)のす(🌩)べて(🕵)が、実は哀(ā(🦕)i )愁のやむにやまれぬ表現で(🎽)あり、自然が彼に教えた哀愁からの逃路だったのである。そ(🏑)して、もし(🐀)「自然の(⛵)叡智えいち」という(🏜)ものが疑えないものだ(🍍)と(🛵)するならば、次郎の心がそ(🥋)ろそろと詩にひかれていっ(💥)たということは、必ずしも不似合なことではなかったであろう(🌸)。というの(🌨)は、何人も自(😣)己の(👣)真実を表現(🙉)し(🦌)てみた(🥎)いと(🏄)いう欲(yù )望をいくぶんかは持っ(🐵)ているし、そして(🤷)、哀愁の偽りのない(🎇)表現には、詩こそ(🌏)最も(🅰)ふさわしいも(🦒)のだ(🔣)からである。
「しかし、そうな(🌲)ると、い(🎂)よい(🥂)よ四(😔)(sì )年(🥅)対五年の対(duì )立(🏊)(lì )に(🚮)なるが、それでも(🤗)いい(🔯)か(👟)ね。」(🛶)
(「一番(🎙)」――「偉(🚸)(wěi )い(🐹)人」――乳(rǔ(🔈) )母(🌥)(mǔ )や(📉)の(💙)おき(🏒)まり(👛)文(wé(🌴)n )句はいつ(😭)もこれだ。乳母(⤴)やは、(🖤)しかし、何(🕺)(hé )がほんとうに偉(wě(🐡)i )い(🚬)の(🥓)かわ(📝)か(🐐)っているのだろうか。)
(🍢)次(😅)(cì )郎と詩、――読(🐤)者(🙌)の中(zhō(🔛)ng )には、この取(qǔ )合わせを多少滑稽だ(🧛)と感(🚭)じる(🦐)人があるかも知れ(✖)ない。なるほど、次郎は、詩を(🏣)解(jiě )す(🥢)るには、(📣)こ(🐪)れ(🙏)まで、あ(⏭)まりにも武(📦)勇伝的(de )であ(⛴)り、作為的(de )で(🕐)あっ(🍦)たといえるだろ(👏)う。
「ううん、(✅)ちっとも。……僕も君らの話を(🚯)きいて、今はじめ(🌭)て知ったんだよ。」
「(🌧)ど(🐫)うし(🚭)て(🔞)? (🖲)い(🤧)いじゃ(😄)ないか、ちっと(👵)も恥ずかし(💈)いことなんかないんだも(🍉)の。」
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