さて、高(gā(🔊)o )瀬の兄の代になってみます(🐂)と、この人は若い時(🥊)から早(⬜)く(👌)名古屋に出て、新しい教育を(🦃)受けたくらい(🔦)で(🦗)すから、(💯)漢方で造(zào )った(🅱)先祖(💛)伝(yún )来の薬などを守(shǒu )っている時(🥒)世で(👉)はないと考え、家も飛び出してしま(🌺)って、東(⌚)京(🥇)に出(chū(😫) )ていろいろや(🐹)ってみたということでし(💚)た(🚩)。どうでしょ(👤)う、(🤜)この兄(xiōng )のいろ(🤔)いろな試みよりも、(🧝)先(🍱)(xiā(✍)n )祖(🏼)(zǔ )のの(🎒)こ(🌐)し(🤯)た(🤬)仕(🎑)事のほうが根(gē(🕖)n )深かったので(🏩)す。古い薬はいつまで(🐜)も、売(mài )れて、子孫のものがよくや(🧢)って行かれるば(🛷)かりでな(🌝)く、薬方(🚷)(fāng )くすりかたの番頭さんや大ぜいの小僧さんたちまでり(🕘)っぱに(🍤)養(🗑)(yǎng )えるの(🤹)で(🉐)す。高(✅)瀬の(💦)兄(xiō(🖖)ng )は(Ⓜ)いろいろやってみた末、もう(🥌)一度(🌳)住(🏗)み慣れた屋根の下(xià )に帰ってきて、黒(hē(🚂)i )光(guāng )りのするほど時(shí(👩) )代のついた大(📂)黒柱のわき(👦)にすわってみて、先祖(zǔ )のおそるべき(🗡)ことを知ったそうです。なんと、(🔅)くりめしの好きな橘翁(📵)さまは(🈲)その(♍)画像(📣)の中(🍦)に(🛷)残って(🥢)、子(💡)孫の末を見(jiàn )守っ(🥋)ていてくださることで(🤛)しょう。
わた(😭)しも(🍦)これ(🐮)ま(🌶)でいろいろな人に会(huì )い(🏚)ましたが、(🌄)この古着(🥑)屋(wū )さんほどいろいろなことをやった人(ré(👖)n )を(🎷)見た(🌠)こ(🌙)とも(🔄)ありません。絵の具(jù )屋(🚬)(wū )の手代、紅べに製造業(✌)、紙すきな(😝)どから、(🚧)朝鮮(👰)貿易と出(🔜)(chū(💌) )かけ、帰(👌)って来て大阪(🕺)で紀州炭ずみ(🔶)を売り、(🏇)東京へ引っ越して来て(⚽)まずガラ(🔬)ス屋に(👽)雇(gù )われ、その(🤕)次がくつ屋(🏤)とな(🔘)ってこうもり屋を兼(🏩)ねた(🌗)と言い(🌉)ます(🔉)。
四(⌛) 呉くみ(🏆)子さん
あくる日は、その家(jiā )の若(ruò(🐰) )い(🎢)主(zhǔ )人の(🚚)案(🙋)内(🏸)で、誕生寺のかいわ(😖)いに(🐕)小半(🔃)(bàn )日の時を送りまし(🕔)た。その(🌹)海岸まで出て行けば網も干してありますし、(🗨)な(👁)ま(💼)ぐ(🦌)さ(🚱)いお(💈)さかなのに(📰)おい(🎐)もして(💮)きます(🖱)し、海からとり(🖇)たてのひじきをゆで(🎿)ると(🎷)ころかと(💯)みえ(💶)て、野(👉)天のてんに大釜(fǔ )お(😐)おがまを(✈)かけた土(💛)竈どべ(🍤)っつ(🕤)いか(🚱)らは青々とした煙(yā(🏻)n )の立(lì )ち上る(🚶)の(🧣)も目につ(🆘)き(🏻)ました。
鹿野山は(💁)上総かずさと房州の両国(guó )にまた(💽)がってい(📱)る山です。わたしの(😀)越し(🥣)た(👘)峠(gǔ )はその山つづきで(🐍)、峠の上に一軒屋のあ(🗯)るよ(🦆)うなところ(🤖)でした(🏦)。通(🐨)る(🏳)人もまれでした(🏝)。わたしはそれより(🧡)以(yǐ )前(🖼)に伊賀いが(🛡)と近江おうみの(📖)さみしい国(💐)境くにざかいを歩(bù )いて越したこ(🚽)と(👃)もありますが、鹿(🗨)野山(♊)の峠道(⬜)はもっ(📲)とさみしいところでした。
二(èr ) 姉(🐸)の家
た(🤟)いとさけがそろって出かけ(🔯)るところでした。さ(🌡)けは白(bái )っぽ(🔼)い(🌽)腹(🔜)掛けに身(🎷)をかため、た(💛)い(🎉)は(♒)赤(chì )いはち(🚜)巻きを(🐻)してい(😣)ました。
三 (🙅)母を葬りに
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025