次郎は、いきなりぴしり(🔝)と胸に笞むちをあて(😉)られた(🔠)ような気(qì )が(💄)し(📗)た。かれの眼には、大河(hé )の、(🚥)今朝の(👻)し(🍷)ずまりきっ(⚪)た静坐の姿(🔮)がひとりでに浮うかんで(🔔)来た(🌎)。むろん(🦂)、先生に返(fǎn )す言(yá(🛵)n )葉(🔘)は(😀)見つから(🚹)なかっ(🚇)た。先(xiā(🕵)n )生は(🌄)、すると、(🥇)微(📚)笑び(👲)し(🏝)ょうしながら(🕵)、
「(👿)おはよう(🎪)ございます。」
(🙆)か(💿)れらの大多数(shù )は(📇)、(🕠)まだむろ(⛏)ん、人間(jiān )生(😤)活にとっての自(♑)由(yóu )の価値(📐)や、そのき(🦖)び(📲)しさ(🛠)に(💦)つ(🃏)いて、ほ(🈲)ん(🌶)と(🙋)うに目を(🖊)覚(jiào )さましていたわ(🎿)けではな(🕌)く(🚠)、友愛塾と(🚭)いうと(🛐)ころは(🌬)一風変(🎂)わ(🛒)った指導(👓)を(🚠)やる(⬜)と(🦅)ころだぐらいにしか考(🔝)えていなか(🌂)っ(🚔)た。しかし、それ(🈹)にし(😑)て(📊)も、そ(📩)うした言葉が、し(🍖)だいにかれらの間(😶)にとりかわさ(🐦)れるように(🌌)なった(🥩)ということ(🚇)は、たしかに一つの進(👲)歩であり、混乱(luàn )と無秩序むちつじょの中で、不十(shí )分ながら(🌰)も、(💹)何か自主的(🔯)創造的な活(huó(🕶) )動(dòng )が始(shǐ )ま(🛺)っている証拠しょうこにはちがいなかったの(💨)で(🚐)ある(💪)。
(🐔)先生は、(🤓)次(😍)(cì(🍵) )郎(láng )の顔を見ると(🙈)、手帳をひらいた(🏞)まま(🍡)、たずね(🎌)た。
「板(❇)木ばんぎ(📎)のことか。あれは、私(🔮)が直(zhí )接見(jiàn )ていたわ(⛵)けで(🚮)はなかった(🕑)の(❇)だ(🐊)からね。」(🔉)
「先生(⛲)は、ぼく(📻)のやりそこないを、どうして(💼)あからさまに話してくださらなかっ(🍮)たんですか。」
(🛄)そのあと、八時か(🔟)ら正(⌚)午まで、「郷(📥)土社会(🚂)と青(📦)年生活」という題目で、朝(🧚)倉先生(🤡)の講義(🈶)があり、午(wǔ(🗂) )後は屋外(🦁)清掃(sǎo )せいそうと身(🐱)体検査、夜は読書会(huì(🎢) )や室(shì )内(nè(💚)i )遊戯ゆうぎなど(💇)で、開塾(🍅)第一日の行事(🔬)が終わ(😎)っ(🚜)た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025