が、(🍨)何時の間(jiān )に(🌳)か(🥙)、その生命の(📡)もと(🤤)でのやうな土地(🎊)が、「地主(👌)」といふもの(🧙)に渡つてゐた。父親(qīn )は(💋)、こと(✅)に、(🕜)死(sǐ )ぬ前、その(🍱)ことばかりを口(kǒu )にして、グヂつてゐた。源吉(jí )は(🎱)、それを(🌿)き(🔷)く度に、子供ながら(❗)、(🗼)父親の氣持が分ると(🚕)思つた。源吉(jí )が地(😾)主(zhǔ )の足に(👨)かじりついたのは、さう(🐣)無意味な理由(🍜)(yóu )からではなかつた。「畑は(🛎)百姓(🌳)のものでなけ(💡)ればならない。」(🍤)さう文(🌂)字(zì )通りはつき(🥕)りで(📐)はなく(💭)ても、このことは(🔸)、源(yuán )吉は十(👲)一(💺)、(👖)二の時か(⏰)ら、父(fù )親の長い經(💳)驗と(🎚)一緒(🐾)に考(kǎo )へて(👱)き(📷)て(🌙)ゐた。
今迄(qì )かなり、(🔩)皆(👿)ん(🔔)な(🕍)の氣(qì )持が(⏫)一(⌚)緒にかたま(🍍)つて(💆)グツ/\(📴)と進んできた(🙈)とき、この年(🔱)寄(🔱)つた百姓の(😯)言(yán )葉(⛅)が(🍉)、皆を暗(🥇)闇から出て來た牛のやうに(🙁)、(🥊)ハ(🍩)ツと(😔)尻(🏾)ごみさした。かう(🛳)いふこ(📇)とでは、(🦈)百姓(🙎)は牛(🖊)だ(🈚)つた。
顏(yán )を見知つてゐた踏(🅱)(tà(🍮) )切番が、柄に卷いた白(bái )旗(🎦)をもつて、出てき(🌲)た。
源(🍆)吉(🎞)(jí )は齒を(😚)ギ(🕠)リ/\かんでゐ(🚔)た(🀄)。くやしかつた。憎い! たゞ口(kǒu )惜しかつた(✳)! たゞ(🐉)憎(⭕)く(🤦)て、憎(zē(🔮)ng )くて(❗)たまらなかつた。源(yuán )吉は始め(🛡)て、自分(fèn )たち(🔬)「百(bǎi )姓(🍚)」(🥅)とい(📿)ふものが、どういふもの(🥟)である(🐼)か(🚴)、といふ事が分つた。――「死んでも、(🐞)野郎(📏)奴!」と思つ(🐛)た―(📋)―。源(yuán )吉は、ハツキリ、(👾)自(🐤)分(💼)たちの「(😮)敵(💜)」が分(fèn )つた(⏺)。敵(📭)だ! 食(🎸)ひちぎつてやつても、鉈で頭(🚡)をたゝ(🤰)き割つてや(➿)つても、顏の眞中をあの鎌(🥃)(lián )で滅(🙁)(miè )茶苦(kǔ )茶にひつかいて(👀)やつてもま(➰)だ(🔓)足(🏒)りない「敵(🎋)(dí(🤲) )」を、ハツキリ見(👤)た。そ(🥉)れが「巡(🏩)査」といふものと、手(🔟)をくみ合はせ(💮)て(🎭)ゐる「(⛽)からくり」も! ウ(♎)ム、憎い(🕡)! 地主(zhǔ )の野郎! 源吉は(🎷)齒(chǐ )をギリ/\かんだ。
「うなされてる。」
「何んだベラ棒奴! (🛤)ウン、野(yě )郎!」(🏁)さつき(⛹)の、醉拂つ(💄)た(🐱)百姓が又(yòu )身(🔫)體をヨロ(✏)めかして(🍝)、(🏦)壇(🐆)に上(🍹)つ(🐸)てきた。「何云(🌏)つてる(💆)んだい。老(🐺)ボレ。そつたらごどで俺(ǎn )だ(🔫)ち(🐥)の貧乏どうしてくれるんだい。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025