とうと(💍)う一人(🏫)がいった。
すると陽(yáng )貨は、(💓)ここぞとばか(🎯)り、(👽)三(📋)の矢を(🧛)放った。
「あ(👶)れなら、大丈夫祭壇(tán )の犠牲いけにえになり(🔲)そう(📞)じゃ(🍙)。」(🦗)
「見(🏳)事な牛(🏿)じゃの(💼)う。」
「(✈)礼(lǐ(🥍) )は簡に失し(🚶)て(🤣)もならな(🍟)いが、(🥜)また過ぎてもならない。9過(guò )ぎたるはなお及ばざるがごとしじゃ。人(rén )間に(👳)は(🐝)それ(🚷)ぞれに分というものが(🚓)あるが(🚨)、そ(😑)の分を上下しないところに、(💎)礼の正し(📬)い相がある。分を越(💷)えて親を祭(jì )るのは、親の(📱)靈をして(✋)非礼を享うけしめることにな(💛)るのじ(📭)ゃ。の(🤙)みならず、(🤼)大丈(zhàng )夫(🚚)の非礼(🍭)はや(🖌)がて(🔒)天下を紊みだ(❄)るもとになる(🐉)。親の靈(🎸)をして天(tiā(😳)n )下を(🚶)紊(wěn )るような非礼を(🏤)享けし(🌑)めて、何が孝(🤩)(xiào )行じゃ。」(🧣)
「司空様が(♍)お呼(hū )びでござい(🚞)ます(😉)。」
「全く惜し(🥘)いで(👖)はございませんか、(📺)こうして田圃に仂かせ(😪)て(🌐)置(🕌)く(🚳)のは。」
(👨)陽(yáng )貨は、そう(💥)云(♎)って、非常に緊(jǐn )張し(😄)た顔をし(🕷)て、孔子の(🕠)答(💼)をまっ(🏇)た。
(なるほど孔子は音楽の理論(lùn )には長(zhǎng )じ(🆒)ているだろう(🥉)。しか(🧤)し、実(shí(🎚) )際(jì )楽(🌙)器を握っ(🕎)て(🐷)の技(jì )術にかけ(👕)ては、何(hé )といって(🥀)も自分の方(fāng )が玄(😐)人(rén )くろうとだ。)(🆔)
(あの眼(💨)(yǎn )に(🏹)ぶッ(🍂)つかると(🛫)、俺は(👐)喉も手も急に硬ばって(🚩)来るよう(📐)な気がするんだ。今日(rì )もた(🉐)しかにそうだ(🍌)った。俺の手が(🙀)狂い出したのは、(🥝)奏楽の(🥪)最中に(🤾)孔子の(⏲)眼にぶッつかってからのこと(🌰)だ。)(♐)
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