本當(🍗)は十日も前に、「こつそり(🍻)」歸つ(😎)てきて(🍉)ゐた(🐾)のだ(🤴)つた。お芳の父親(qī(😥)n )は(🚟)家に入れないと云(yún )つた。貧(🎻)乏(fá )百姓(🛠)には、寢て米(👺)を食ふ厄介物で(👟)しかなかつたし、もう少(💗)したてば、それにも(🛬)う一つ口が殖(😅)える。とんでもないも(🥫)のい(☕)りだつ(⛹)た。そし(Ⓜ)て(🏜)又(🎷)(yòu )そんな不しだら(🥄)な「女(🏿)郎(lá(🚏)ng )」(🥤)を家には置けない、(🎨)とぐ(🙁)わんばつた。お芳は土間(🗺)に蹴(cù )落(🥦)された。「物置の隅ツ(🐆)こ(🧖)でもいゝから。」お芳は、土べた(🍶)に横坐り(🍉)に(🦏)なつ(🌇)た(🏟)ま(💉)ゝ、泣いて頼んだ(🎗)。―(🐷)―
「ホラ、兄(🌘)。」(🦂)由が表の方(🤡)に聞耳をたてゝ云つた。
差配が今(jīn )年度分の小(xiǎo )作料のこと(📩)で、村にやつ(🕐)て(🏃)きて、村(🐳)の重(🖖)(chóng )だ(🐥)つ(🎧)た(🖲)――小(📢)金をためてゐる(🎾)丸山(shān )の家にゐることが分(😵)つたので(♏)、(☝)「(🍏)幹部」(⏫)の一番若(ruò )い(🎿)元氣(🗄)の(🍞)いゝ石(🍪)山(✳)が、校長(zhǎng )先生の(👆)入智(👑)(zhì(🤼) )慧で(🐒)作りあげ(🚝)た恐(🍉)ろしく漢(😏)(hàn )字の多い(🥕)、(🌪)石山自身にさへ、さうはつき(🐢)り文(🐈)句も意味も(🚭)分らない「(🐗)陳述(🚊)書」をもつて、出(🛀)掛(🏋)けて(💁)行つた。
口の中に(⛸)手をつツこんで、齒(🥣)の間(jiān )に(😁)はさまつて(💘)ゐる(🆙)のを、とつてゐ(⛱)た丸(👭)山が、そばから口を入れた。
源吉は口(🦒)のな(💍)かで、煮(🌗)え切(🛍)らない返事(👅)(shì )をして、外へ出(💥)(chū(💾) )た(🔼)。
こんな意味(wèi )の(👾)手紙だつた。
源(yuán )吉は前方に眼をやつた。風呂(⌚)(lǚ )敷(🈳)(fū(🎥) )包みか何か(💜)のや(🤫)うに馬橇(⏳)の(🚝)上(shà(🔢)ng )に圓(🌙)く(🌧)縮こまつてゐる百(🏓)(bǎi )姓(xìng )を(✔)見ると、それが自分たち(🚱)全部の生(😮)活(huó )をそ(🥏)のま(🍺)ゝ現(🏇)してゐる(🔇)やうに源吉(🔺)(jí )には思は(🤾)れた(🥝)。こ(🧥)のか(🏆)まきり蟲のや(🛐)う(👍)な「敵」が分(🗿)らず、分(🕥)(fèn )らうと(🗜)もせず、蟻や(🏣)ケラのやうに慘め(♐)に暮してゐる百(bǎi )姓達(dá )がハ(🎹)ツキリ見(🖨)(jiàn )えた。彼(bǐ )等(⚾)だつて、然し今こそ、敵がどい(🐯)つだか、どんな畜生だか(🕋)分(fèn )つたらう。だが、こ(🚴)んな(⛰)に打ち(🎒)のめさ(☔)れた善良(liáng )な百(bǎi )姓達は、もう(✍)一(🍑)度、さうだ今度こそは、(🛬)鎌と鍬を(🦍)もつて、(🕍)ふんばつて、立(lì(⏲) )ち上(shàng )れる(🈵)か! 敵のし(🛫)やれかうべを目(🏡)がけて(🐁)、鍬をザクツと打(😃)ちこ(🔆)めるか!
母親は床を三つ(🛄)敷いた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025