大沢(🕡)は、しば(🥖)らくは、(🏷)に(🥥)こにこして(🥓)そ(🛹)れ(🚴)を聴いていたが、そろそろみんな(🏷)が喧嘩腰にな(❗)って来たの(✖)をみ(🔇)ると、だしぬけに怒鳴(mí(🖼)ng )った。
「(🛳)そ(📱)うか。そう(🌤)だ(🚙)と君の弟はいよいよ変った奴(🍌)だ(🔽)な(🥂)。」
「そうだ(🕑)よ。だから、(⛲)狐としては(🌌)、それ(🛠)を生意気(🎱)だ(🚁)と(🕞)は、どうし(🎡)ても言えん(🔓)わけさ。」
だ(🏈)が(🗃)聰明(🈸)な読者な(🥙)らば、彼のそうした行為の裏(💉)に、いつ(📋)も一脈の(🚊)哀(🤞)愁(🤤)(chóu )あいしゅ(🈁)うが流れていたこ(🔳)とを決し(⬆)て見(🕋)逃(táo )がさなかったはずだ。実際、哀愁は、次郎にとって(📿)、過去十(🌩)五(🐹)年間、(🌳)切っても切れない道づれであったとも言えるのである。彼の負けぎらい(🚨)、彼の虚偽きょぎ、彼(bǐ(🏬) )の(🌽)反抗(kàng )心と(🧛)闘(dòu )争心、お(🌮)よそそう(🧚)した、一見哀(🛤)愁(😩)とは極め(🌨)て(🍍)縁遠いように思(sī )われ(🛅)るも(🛫)ののす(🐎)べ(👂)て(🍮)が、実は(😘)哀愁(chóu )の(👦)やむにや(🛑)まれぬ表(biǎo )現(🏓)であり、自然(rán )が彼に教えた哀愁からの逃路(🔦)だっ(🛫)たのであ(🏄)る。そして、も(🚸)し「自然の叡智え(🔳)いち」というもの(🚀)が疑(yí(🔉) )え(🍂)ない(💷)もの(🏷)だとする(🔔)ならば、次(🥛)郎(🏈)の心がそろそろ(🦁)と詩にひかれて(🤣)い(🐵)ったということは(🚂)、必(🛩)ずし(🍭)も不似(📓)合(🚁)なことで(😁)はなかったであ(🥗)ろう。と(⚾)いうのは、何人(🆓)も自己の(🦒)真実(🕖)を(🙊)表(biǎo )現(xiàn )して(👳)みた(📹)いという欲(yù )望(wà(⬜)ng )をいくぶ(🛁)ん(💋)かは持っ(🥩)て(🎉)いるし(🍵)、そ(💈)して(🙇)、哀(āi )愁の偽り(❕)のな(🥑)い表(biǎo )現には、詩(🍌)こそ最(zuì )もふさわしいもの(🚺)だからである。
と、今(🈴)(jīn )度は伝(yún )統(tǒng )尊重(chóng )論があらわれて来た。
彼(bǐ )は、その声を(🙌)き(💋)くと、無意識に(🤐)起き(⛴)あがった。そ(🕓)して(🖋)、く(🚎)るりと向(xiàng )きをかえて新入生の(🐞)方(fāng )を見た。彼はも(🤟)う(📶)すっか(❗)り落(luò )ちつ(🔕)い(🚆)ていた。新入生たち(🥓)は、みんな青い、おびえ(✒)き(✂)っ(👣)た(🧥)ような顔をして、彼を見て(🕥)いた。その青(qīng )い(🌹)顔の両側に、五年生(👑)(shē(🚝)ng )たちが、に(🚡)やに(📈)や(🤘)笑(😚)って立っ(🐬)ているのが、はっきり見えた。
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