(😑)その瞬(shùn )間、彼(♋)はち(🚽)らと自分の眼の前にあ(🖋)る光(😎)が横切る(🔰)ように感じ(🖥)た。孔子(🔡)の眼の(📻)光である。湖(📲)のような静かな、しかもかすか(📂)に(🌉)微笑を含ん(🗃)だ孔子の眼(🌡)のかがやきである。彼は(🚂)、ふと何か(🌯)思(sī )い当(🤼)(dāng )ること(🕥)でも(🌂)あったように(📀)立(lì )上(♿)(shàng )っ(⛱)た。
「(😥)で(🙅)も、近(jì(🕑)n )々(👽)行われるお(🥢)祭(jì )は、ずい(🤚)ぶ(🤩)んご(🏻)鄭(zhèng )重だという噂(zǔn )で(⛪)すが……(😺)」(♊)
或ひ(🔅)と曰く、雍よ(🌨)うや仁(🦎)(rén )にして佞ねい(🦀)ならずと。子曰(👂)く、焉(🤪)いずくんぞ(💎)佞を用いん(✖)。人に禦あたるに口給を(😏)以(yǐ )てし、し(🔶)ばしば(🏿)人(🅿)に憎まる。其の仁(rén )な(🔎)るを知らず、焉くんぞ佞を(🎿)用いん。
「見(🗽)事な牛じ(🔹)ゃ。あれならきっと(🖱)神(🤪)様の(🉑)思召に叶いそ(🏃)う(🥉)じゃの(🎬)う。」
「(💃)口の達(😟)(dá )者なもの(🆎)は、と(🐅)かくつまらん(🐈)こと(🔦)をいい出(chū )すも(📚)のじゃ(⏯)。出まかせにいろんな(🧓)こ(💒)とを云っているうちには、結構世の中(zhōng )の憎(💵)ま(🔋)れ者には(⚫)なるだろう。仲(zhòng )弓が仁者で(🗃)あるか(🌋)ど(👝)うかは私(🔞)は(🐬)知(zhī )らない。しか(🍏)し彼は(👠)口だけは(🦀)慎(shèn )ん(🦇)でい(💵)るように見受ける(🤡)。い(🌃)や(😔)、口が達(dá )者でなくて彼(bǐ(🐛) )も仕合せじゃ。誠(🙇)実(shí )な人(🍬)(rén )間(jiān )には、口などどうで(🐌)も(🎯)いいことじゃでのう。」
((㊙)違わない、違わな(🔛)い、―(🧥)―何のことだ(👽)ろう(🖍)。)
「それは(🌑)ありま(🍃)す、しか(🛴)し(🛢)、それがどう(📐)も、あまり馬鹿げたことで(🆔)ございまして。」
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