「わしのつも(💹)りでは、(🤗)礼(😿)に違(🕢)わない(🅾)よう(🚭)に(🦈)してもら(😟)いたい(⏬)、(😀)と思ったのじゃ。」
「(🏈)やは(🏪)り云えな(🕞)いのか。じ(🕢)ゃが、わ(👱)しには(🏐)解っている。」
「あ(🤺)れな(🔁)ら、大丈夫(fū(🔥) )祭壇の犠牲いけにえ(📦)になりそうじ(🗝)ゃ。」
「どう(🔩)致(😨)しま(🍡)して。先(xiān )生のお眼は、それ(🎁)こそいつも湖水(shuǐ )のよ(🍁)うに澄んで居(jū )ります(🤔)。」
孔子はまた(🧕)答えをう(🙍)ながした。樊遅は、少し(😉)いまいましいとは思ったが、とうとう兜を(💻)ぬ(🎠)い(🙀)で(🚴)し(📍)まった(🔹)。
「これま(😭)で通(tō(📻)ng )りでは(⛺)いけない(♿)のか。」
(違(😛)わない、違(🌲)わない、――何のことだ(💙)ろう。)
という(🎺)ので(👦)あった。これも子游に対(🌴)するのと大同小異(🌋)で(🐘)、(✏)少(shǎo )々怒りっぽい(💭)子(🍘)夏(💞)に対する答えとし(😗)ては、先(😿)(xiān )ず当(🐨)然だ。
これも別にむずかしいこ(🚵)とではない。子游(😆)にいささか無(🚵)作(♓)法(fǎ )なところがあるのを思い合せると、孔子の心持もよ(🔉)くわかる。
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