(楽長は、(👰)最高の技術は(🌷)手(😟)や喉か(♍)ら生(🕒)れるものでなくて、(🏌)心から生(🛎)れるものだ、と(👜)いう(👕)事だけは、どうやらわかったらしい。彼の(👀)音(yīn )楽(lè(🌙) )もこれか(💤)らそ(🚵)ろそろ本物(🛒)になる(👯)だろう。だが彼は、私の(🌃)音(yīn )楽論がそ(🐵)のまま人(🙅)生(😄)論(lùn )でもある、と(💜)いうこと(🐭)には、まだ気がついていな(🦀)いらしい(🆚)。究極(🌖)の目標を音(🌮)楽の技(🚤)術に置いて(🐉)いる彼とし(🍷)ては、或は(🚗)やむを(🐄)得(🤡)ないこ(🛠)とかも知(👰)れ(🃏)ない。しか(🏟)し急ぐことはない。いずれは(💠)彼も、人生(⛳)のための音楽ということに(🛄)目(mù )を覚(jià(🍝)o )ます(🐈)時が来(🛠)る(⏺)であろう(📤)。彼は元来真面(🏂)(mià(📑)n )目(mù )な人間なの(🧀)だから。)
な(🗃)どと(🚿)放言し(😞)た。
彼は、消(👮)え(📳)去った孔子の(🙅)眼を追い求めるように(🏩)、何(hé )もない青空を(🤱)、い(👴)つ(🔟)までも見(🔪)つめていた。
「如(rú(🗽) )何にも、それは(🤯)知者と(😪)は云えませぬ。」
樊(🧒)遅(🐫)は何(hé(📙) )のことだがわから(🌜)なか(🥌)った。「違わない」と(😳)いうのは、親(🏚)の命(mì(🌫)ng )令(📘)(lìng )に背(bèi )かな(🦊)いという意味にも(🥌)とれる(👱)が、孟懿子(zǐ(🔞) )には、もう親(📝)はな(🐘)い。そう考(kǎ(🤪)o )えて、彼は(🔣)手綱を(🛹)さ(🥈)ばき(🤶)ながら、しき(🕯)りと首(shǒu )をひねった(🙇)。
仲弓は(🛶)寛仁大度で、(🎄)ものに(🚧)こせ(🧘)つかない、し(🦅)か(💰)も、(🥃)徳行(🎛)に(💙)秀で(📎)た高(gāo )弟の一(yī )人(rén )な(🧡)ので、それ(🤹)がま(📹)るで当(🔃)(dāng )って(📇)いないとはいえなかった。しかし、(🥒)それにしても、(💽)讃(🧓)めようが(🗼)少(🕎)し大(dà )袈裟すぎは(⏩)しな(🍌)いか、(🕣)と(🌬)いった気分(fèn )は、(🎊)門(🐶)(mén )人たちの誰(shuí )の胸(xiōng )にもあった。
「どう思う、お前(qián )は?」
「いけないこともあ(😀)りますまいが、鄭重の上(🦉)にも鄭(👺)重(🏙)に(🧓)なさり(🏡)た(🧙)いのが、せめ(🔺)て子としての…(➡)…」
(📧)門人は、一寸う(📏)ろた(📓)えた顔をしたが(🕗)、すぐしゃあ(🍎)しゃあとなって答えた。
門人(rén )たちは(🤚)顔(yá )を見(jiàn )合せた。犠牲にす(📒)る(📈)に(💸)は、毛色が赤くて角(jiǎo )が立派でさえあれば(🚻)、それ(😝)でいいとされて(🥢)いる。こ(🥦)れまで牛の血(xuè )統(tǒng )が問(🈚)題にさ(🉐)れた(🍠)例(☕)ため(🚺)しをきいたことが(🧖)ない。何(🛠)で、(🐶)孔(🍆)子がそん(📪)なことを云い出(💧)したものだろう(📲)、と彼(⤵)(bǐ(🥖) )等(děng )は(🎯)不思議に思(🤚)っ(😫)た(🏻)。
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