「麻の冠かんむりをか(🍏)ぶる(💦)のが古(gǔ )礼だ(🔤)が(👵)、今では絹糸の冠(👜)をかぶる風(🍥)習に(😎)な(🔧)った。これは節(jiē )約のためだ。私は(🥂)みん(🦅)な(🤶)のや(🛠)り方に従(🧞)おう。臣(chén )下(🏇)は堂下で(🎉)君(jun1 )主(zhǔ )を拝する(🤯)のが古礼だ(🚨)が、今では(🗄)堂(tá(🌠)ng )上(shàng )で拝(🏉)する風習にな(😪)った。これは臣下(🐌)の増長だ。私(🙄)は、みん(🔕)なの(🏧)やり方とはちがうが、(🐥)やはり堂下(❗)で(🥉)拝すること(📔)にしよう。」
○ 矢ぐるみ(🛸)==(🌶)原文に「弋」(🦁)(よく)とある。矢に糸(💟)(jiǎo )をつけ(🏪)、それを(🎾)島の羽根(🎳)にからませ(👼)、(👝)生(🕙)擒する方法であつた。
深(🥖)渕ふかぶちにのぞむごと、
三三(sān )(一八○)
四(二〇(💞)九)
「(🌄)もとよ(🕧)り天意に(👇)かなっ(🥡)た大徳(👜)のお方で、(🙁)まさに聖人(rén )の域に達しておられます。しかも、そ(💟)の上(shà(🐡)ng )に多能(néng )で(😁)もあ(🌯)られます。」
二九(🌰)(一(yī )七(qī )六(liù ))
二((📏)二〇七)
○ 政治(💈)家の態(tài )度、(👭)顔(👚)色、(🕍)言語というものは、いつの時代でも共(❓)通の(🕎)弊があ(🌕)る(🕹)も(⛑)のら(🙍)しい。
○ 次(原文)==一(🅰)般に「つぎ」「(🌮)第二」(🚑)の意味に解(🎳)されているが(🤖)、私(🐮)は(🍘)「途次(🥛)」などと(🤲)いう場合の「(🤽)次」と同じく(💴)、目標に(🤫)達す(🧀)る(🎠)一(📻)歩(🧜)手前の(🌯)意(🗿)に解し(🛑)た(🍁)い。
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