樊(🙏)遅は何の(🕗)ことだがわからなかっ(⏰)た(🔁)。「違わない」(🦀)というの(🥈)は、親の命令(lìng )に背かないという意(🕚)味にもと(🕡)れるが、(💘)孟懿子には、もう親(🍇)はない。そう考え(📩)て、(🦊)彼は(💰)手(shǒu )綱をさばきながら、しき(🛫)り(⚾)と首(shǒu )をひ(💌)ねった(🥫)。
そ(🎮)の場(💌)はそれ(🏌)で済んだ。しかし仲(zhòng )弓に対(duì )する蔭口はやはり絶えなかっ(🤱)た。いうこと(🍚)がなくなると、結(💹)局彼の(🛥)身(shēn )分がどう(🥢)の、父の素行がどうのという(🚛)話になって行った。むろん、そんな話は、今に始(😧)まっ(🐺)たこ(👻)とではなかった(🍚)。実(🍤)をいうと(🔧)、(🔅)孔子(🚙)が仲(zhòng )弓を特に称(chēng )揚し出したの(🗼)も、その(🌵)人物が実際(📝)優れていたか(⤵)ら(🏭)では(🥛)あった(🅰)が、何と(🍃)かして門(🤺)人(rén )た(📘)ちに彼の真(zhēn )価を知らせ、彼の身分(🔛)や父(🚰)に関(🥪)する噂(😮)を話題に(👖)させな(🤵)い(🎋)よ(➰)うにし(🎛)たいためであ(💾)った。ところが、(🌩)結(jié )果(🏴)はかえって反対の方(fā(😭)ng )に向いて行(🍖)(háng )った。孔子(🍕)が彼(bǐ )を讃めれば(⛑)讃めるほど(🥄)、彼(bǐ )の(🔱)身(shēn )分(fèn )の賎(🛥)(jiàn )しいことや(😩)、彼の(⚪)父(💯)の悪(è(🏈) )行が門人たちの(💈)蔭口(kǒu )の種(🥋)になるのだった(🐥)。
門人たちは、そ(➰)の日(🥗)特(💦)(tè(🆑) )に(🐡)孔(kǒ(👚)ng )子の(🍐)お(🍁)供(gòng )を(🐬)命ぜられたこと(🍁)を、(👅)非常に光(🍛)栄(🍒)に感じた。彼(👌)等は(🔫)如何に(🛑)も得(dé )意(yì )らしく、※(😧)(「(🌧)口(kǒu )+喜」、第(dì )3水準1-15-18)々として(📺)孔子のあ(🍨)とに従っ(📛)た。
「たしかにそうかな。」
そう決心(💐)した彼(👲)は、翌(💿)(yì )朝人(rén )をや(🙈)って、ひそかに陽貨の動静を窺わせた(😀)。
孔子は(😤)、そ(🔛)の(🌭)日(rì )の儀式に(🎁)お(🚆)ける楽長の不首(♋)尾にもかかわ(🌥)ら(❎)ず、いつもよりかえっ(👔)て朗(🏤)ら(🉐)かな顔を(🐥)して、(🌱)退出し(🔰)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025