大きく(😮)なっ(🗾)た(👉)子供(⏬)ら(🥩)と一緒に働くことの新しいよろこ(🍃)び(🐚)、(📴)その考(💆)えはど(⤴)うに(♿)か男親(📣)の手一(yī(🐗) )つで四人(👸)のちい(🎷)さ(🍅)なも(🛒)のを育てて来た私にふ(⬇)さ(🍅)わしく思われ(🍫)た。私は自分の身に(🥡)つけ(🌳)るよ(🍆)りも、(🐚)今(jīn )度(dù )の(⛎)思(🧘)いがけない(🥘)収(➰)入(rù )を延(🏑)び行く時代(dài )のもの(🤷)のほうに向けようと考(kǎo )えるようになった。
この本(🕛)(běn )ほんは前まへ(🍵)に出だした『幼をさなきもの(🚥)に(➰)』(🎖)と(🤬)姉妹しま(🚓)いのやうにし(🕤)て出だしま(💔)す。あ(💨)の佛蘭西ふら(🍴)んす土(🤾)産みやげに(🕚)は、父とうさん(🕊)の(🍺)お(🐒)話はなし(🤱)ばかり(🎱)でなく、佛蘭(🍺)西(🥙)ふらんす(😾)の方ほうで聞きいて來(🐏)き(💗)たいろ/\なお話(huà )はな(🏡)しも入(rù )いれて置(zhì )おきましたが(🍀)、こ(🔼)の(🍬)『(🐪)ふるさと』には父と(👩)うさんの(🌛)お話はなし(🌽)ばかりを集(🌎)あつめま(💩)した(🕕)。この本(běn )ほ(🥥)ん(🥃)が(🕤)出來(lái )で(📦)き(🎈)まし(🧜)た(👘)ら、(♓)木(😒)曾(🃏)きその伯父をぢさん(🤭)の家(🎇)(jiā )う(🤤)ちに勉(🏰)(miǎn )強(⛓)べんきやうし(🦇)て居ゐる三(sā(🚰)n )郎らうのところへも(🍅)一(🦌)册(cè )さ(🏊)つ[#ルビの「さ(🐔)つ」は底本(běn )では「(🐫)さい」]送お(🕺)くり(⛪)たいと(🅰)思お(🎸)も(🎚)ひます[#「ます」(🐣)は底本では「すま」(🥋)]。
『まあ、好いい草履ざう(🎖)りを買か(♟)つて(👰)貰もら(🐧)ひましたね(🧙)。その草履(💑)(lǚ )ざうりには紐ひもが結むすんでありますね。お(🎅)前まへさんが大おほきくなつて歸(guī(😖) )かへ(🏿)つて(👛)來(lá(🎓)i )きたら、私わたし(🥙)もまた大おほ(💒)きな(👅)梨(lí )な(🥍)しをどつさり御馳走ごちさうしま(😫)すよ。』
(🎗)次(⛅)(cì )郎はもはや父の(🔪)代(dài )理も(🍻)できるという改(🍅)まった(🧥)顔(yá )つきで出かけ(💖)て行(💭)(há(♌)ng )った。日ごろ人なつこく物(wù(📿) )に感じやすい次(cì )郎がその告別式から引(🥫)き(🐞)返して来た時は、本郷(xiāng )の(♍)親(🚹)戚しん(👽)せきの家のほう(🛄)に集まって(🍆)いた(🚕)知る知らぬ人(rén )々、(🔭)青山からだれと(👍)だれ(🎌)、新宿(😉)から(💝)だれ(🔮)とい(📶)う(⏬)ふうに(📸)、(🔅)旧知(🤲)のも(🎙)のが並んで(😦)すわっているところで、(🎁)ある見知らぬ婦人か(🏚)ら思(sī )いがけなく声(shēng )を掛けられた(🌫)という話を持(🚠)っ(⬇)て帰(🥘)って来た。
「ちょ(👹)う(🎁)どと言い(🏊)ますと――」
「とうさ(🙋)ん。こ(🏒)れは、どう。」
私も実(🏍)は、次郎と三郎(🔮)とに(🎒)等分に(⚽)金を分けることには、すでに腹をきめていた。ただ太郎(láng )と末子との分け方(fāng )をどうしたもの(🖌)か。娘(niáng )のほう(💟)にはいくら(🍔)か薄くして(♎)も、長男(nán )に厚くしたものか。そ(🧀)れと(🌉)も四人(rén )の兄妹きょう(🌉)だいに同(👻)じよ(🐒)うに(💄)分(fè(🗽)n )けてく(😨)れたものか。そこ(🦎)ま(❓)で(🛃)の腹は(📽)まだ(🔗)きまら(🌾)なかった。
「でも、(👦)あの画えに(🍱)は、な(📩)んとな(🐢)く迫っ(📧)て来(🌈)るものがあ(➡)るよ。」
「これは(🔎)盗(💘)みだろうか。」
「とうさん。こ(🔆)れ(🦄)は、どう。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025