(🙄)源吉達(♈)は(🤗)、もう雪も固(🕵)まつ(🌼)たので、山(🗼)へ入る時期だつたけ(🏈)れど(🌟)も、この方が片付くまで(💾)行(💪)けなか(😽)つた。それに(⏲)今では(🐉)皆、そ(🏒)ん(🛫)な處で(😺)な(🦃)い、と思ふほど、(🏞)興奮し(🐉)てゐた。石(🐔)山(🚛)の家(😩)に寄(jì )り合(🏎)(hé(🏔) )つて(🍱)、色(sè )々の話をきい(🍕)たりしてゐるうちに、(🖲)殊に若い百姓な(🏃)ど(🗃)は、「(🎸)地(🐮)主(zhǔ )つて不埓だ(📛)!」さういふ理(lǐ )窟の根(🍥)據(🈂)(jù )が分つてくるの(🤨)が(💔)出てきた(🎹)。始め「(📮)さう(📃)かな(✨)ア」と思つて、フラ/\した氣持の(🗡)ものが、「野郎奴」などと云つて(🆔)きた。澤(zé )山集ることが(❔)あると(🐉)、校長先生(🧀)は、手振(zhè(📼)n )りや(🛀)、身(shēn )振(🐁)り(🚨)までして(🛬)、「佐倉(cāng )宗五(🚝)郎(🍻)(láng )」や「磔茂左(zuǒ(🍢) )衞門(🧙)」(🐌)などの義民傳を話(huà )してきかせた。それが、處(chù )が、理窟(kū(⛅) )なしに百(👁)姓の頑(wán )固(📢)な(🌈)岩(🚫)ツこ(🧟)ろ(👽)のやうな胸のすき間(📊)々々から、にじみ入(rù )つて行(🔡)(háng )つた。それ(🐳)から、笑(🚧)談のやう(🎚)に、「(🍲)北(běi )海(〽)道(😼)の宗(🐨)五郎」と(🧥)いふ奴が、(🆕)何(hé )處(chù )かか(👜)ら一(🗣)人位は出(🤧)たつて惡(⛳)くない(🚟)だらうさ、と云(🙅)(yún )つた。する(😻)と(🛌)、朴(🍗)訥(🕤)な百姓は(🍣)、眞(📩)面目に、考へこんだ。
一寸すると(🏍)、(⛩)遠(🍱)くで、(🐠)馬橇(qiāo )の鈴の音が聞えて(🍸)きた(🎴)。
こんな(📎)意味の手紙(👒)だつた。
防(⛷)雪(😇)林を出(🔇)ると、鐵道線(xiàn )路の踏切があ(🤥)つた。
一人の方の(🔫)嬶(🏛)が、それから淫(🕴)賣を(🐶)や(🍝)つて子(zǐ )供を育てゝ(✋)ゐ(🎇)る(🏁)といふ評判をきいた。
(🍠)差配が(🎣)今年度(dù )分の小(xiǎ(💶)o )作料(lià(👈)o )のことで、(😼)村(cūn )にやつてきて、村(🍥)の重だつた(🕛)――(💔)小金をためて(👰)ゐる丸山(shān )の家(🛀)(jiā )に(📌)ゐることが分つたの(🥅)で、「幹(gà(🔢)n )部」(⬆)の一(🕦)番若い元氣のいゝ(🗾)石山が、(🤤)校(xiào )長先(🐁)生の入(✖)(rù )智慧で作り(👷)あげた恐ろしく漢(hàn )字(zì )の多い、石山(shān )自身にさ(❔)へ、さうは(🚨)つきり(🥄)文(wén )句(🌜)も意(📹)味(😒)も分らない「(🚻)陳述(shù )書」(📈)をもつて、出(🔱)掛けて行(🕘)つた。
そ(🦉)れから後(hòu )、源吉は一言(✡)も云はなかつた。始終、腕をくん(🔵)だまゝ(🤞)で(🛶)ゐた。
母親(qīn )が眼をさまして、(🏫)一寸枕(🍪)から顏をあ(🍔)げて、こつ(📆)ちを見ながら云つた。源(yuán )吉は火も(🐢)、もう燃え殘りしかなくて(Ⓜ)、自分が寒(🗼)くなつて(🔐)ゐた(🕓)のに氣付い(💁)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025