「なるほど、よ(😷)く(📫)わかりました。私(⏫)もな(😚)るべく早(👟)く、よい君(🎙)主(📳)を(🕷)みつけて仕えたいと存じ(🚞)ています。」(🥢)
或(🐆)(huò )ひと曰く、雍(yō(🕹)ng )ようや仁にして佞ねい(🔊)ならずと。子曰(yuē )く、(🗽)焉いずくんぞ佞を用いん。人に禦あたるに口給を(🗓)以てし(🅾)、し(🦒)ばしば人(🐇)(rén )に憎まる。其(qí )の仁なるを知らず、焉く(🏻)んぞ佞(nìng )を用いん(🍥)。
樊遅は、案(à(💊)n )外平(👽)凡だという感じ(🤸)がして(🚩)、こんなことなら、あんなに考えるので(📔)は(🈂)な(🖱)かった、と思(🔽)った。
(小(🖲)人がつけ上(🚈)るのも、怨(😴)むのも、ま(🛤)た嫉(🌮)妬心(xīn )を起すのも、結局は(⤵)自(zì )分だけが(⤴)よく思(sī )わ(😜)れ、自分だ(☕)けが愛(🕶)(ài )さ(🐄)れたいか(🚾)らだ。悪(è(⛷) )の根元(💔)(yuán )は何といって(🖋)も自(zì )分(fèn )を(🐃)愛し過ぎることにある。この根本(běn )悪に(👗)眼(🏚)を覚まさせな(🍑)い限(xià(🔞)n )り、彼等はどうにもなるもので(🈹)はない(🔹)。)
子曰く、雍ようや南(🍱)面(miàn )せしむ(🤢)べしと。仲弓(gōng )、(🥥)子桑(sāng )伯子(zǐ(💵) )を(🐎)問(🏇)(wèn )う(🎑)。子曰(yuē )く、(🔖)可なり(♉)、簡なりと。仲(zhòng )弓(gōng )曰く、敬けいに居りて簡を行い、以て(🎗)其の民に臨(lín )まば、亦(yì )可ならずや。簡に居(jū )りて(🕠)簡(🤓)を行(🚽)わば、乃(🙍)ち大簡(📄)た(✖)いかん(💚)な(🤸)る(🎋)ことな(🌊)からんや(🏴)と。子(⛷)曰(🔲)く、雍(yō(🗽)ng )の言然りと。
樊遅(chí )は、案外平凡だ(🍣)と(📣)い(🎾)う感じがし(✔)て、こん(🐛)な(👐)こ(🗿)となら、あんなに考(♓)え(🐉)る(🕒)の(😮)で(🎲)はなか(⬅)った、と思った。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025