(⚪)やがて、馬車が一(🔉)齊(qí )に動(😱)(dò(🐀)ng )き出(❌)(chū )した。鈴(🍥)の音(🎗)が(🥗)、空氣(qì )でもそのまゝ凍(☝)えるやうな(🆕)寒(há(🎈)n )い空(🚻)に、朗かに、しかしそれ(👖)だけブ(🐌)ルツとするほど寒(🎎)さうにひゞき(⛴)わ(🗝)たつた。それに(🕋)百姓(🚍)の馬を(🕎)しかる聲(shēng )や、革で(🎻)ぴ(🎼)しり/\打つ音や、馬のいなゝきなど(🎌)が、何(hé )か物(🤣)々しい、生々した、大きな事が今起らうと(🚌)してゐるや(🏖)うに聞え(🤶)てき(🆓)た。
「(👊)ホラ(⏰)、(⛱)校長さん(🍻)がお(➖)い(🍸)で(🙇)になつてるど。」
源(yuán )吉達(🔲)(dá(📔) )は、もう雪(🏁)も(🍕)固(👉)まつた(💇)ので、山(shān )へ入る時期だつたけれども、こ(⤴)の方(🤛)が片付(🏀)(fù )くまで(🥏)行けなかつ(🙆)た。それに今では(🏇)皆、(🍆)そんな處でない、(➖)と思ふほど、興(✴)奮してゐた。石山(shān )の家に寄り合(😵)つて、色(📄)(sè(⛷) )々の話をきいたりしてゐるう(❤)ちに、殊に若(📟)い(🤾)百姓などは、「(😀)地主(👕)(zhǔ )つ(📓)て不埓(liě )だ!」(😞)さういふ理(✴)窟の根據が分つてくるのが出(👾)てき(🎓)た。始(shǐ )め(🈴)「(💷)さうかな(✉)ア」と思つて、(➰)フラ/\した氣持(🍊)のものが、「野郎奴」な(🧒)どと云つ(♒)てきた(🏝)。澤山集(jí(😹) )ることがあると、校長(zhǎng )先(🌌)生は、(👬)手(🐮)振りや(🚼)、身振りまでして、「佐倉(🔤)宗五(😺)(wǔ(🚖) )郎(láng )」や(❄)「磔(🍳)茂左衞門(mé(💷)n )」などの(🍏)義民(💅)傳を話してきかせ(✏)た。そ(🕺)れが、(🌃)處が、理窟な(🔊)しに百(🏾)姓の頑(🏖)固(🏉)な(😤)岩ツ(🗜)ころのやうな(⛅)胸のすき(📑)間々々から、にじみ入つて行(háng )つた。それから、笑(xiào )談(🖍)のやうに、「北(běi )海道の宗五郎」とい(🈚)ふ奴が、何處か(📽)から一(yī )人(🚪)位は(🌩)出たつ(❎)て惡(🏥)くないだら(💍)うさ、(🦒)と云(🍻)つた。す(🐕)ると、朴訥な百姓は、眞(zhēn )面(⛰)目(📮)に、考へこん(📊)だ。
誰(🐶)か後で野(🕳)生的な太々(🐏)しい(🐴)聲で叫んだ。さういふ(🗳)瞬間(🐿)で(🥢)あつた(📨)の(👬)で皆はそ(🔴)の方(🌟)を見た。――源吉だつ(😟)た。
年(🎽)(nián )寄つ(📍)た百(bǎi )姓が上つ(🐓)た。――(🐼)色々説をきいたけれど(🤦)も、み(💸)んな「不(bú )義不忠(zhōng )」のことば(🧙)かりだ、と云(🎿)(yú(💗)n )つ(🌲)た(🐠)。言葉(yè(🍣) )が齒か(👈)らもれ(⛽)て、一(〽)(yī )言(yán )々々の間に、シツ、(⛴)シツと(🔓)いふ音(💧)が入つた。―(👆)―地主樣と自(🌱)分達(dá )は(🌹)親子(zǐ )のやうなも(🎺)の(🍙)だ。若いものは、それを忘れて(🌄)はな(💥)らない。「いや(👯)しくも」地主樣(💓)(yàng )にたてつくやう(🎼)なことはしないこと(🍼)だ(😘)。「畑でも取り上(🌩)げられたらど(🛄)うす(🍗)るんだ(🎢)。」(🍷)――さう云つた。「お(🍡)父アーン、分つ(📬)たよ。」(⭕)と、後(hò(🚢)u )から(🎀)叫んだ(🕜)ものがあつ(🍘)た(🛍)。終つてその年(nián )寄(🏣)が壇を下(💔)りると、又(🐃)(yòu )ガヤ/\(🌬)し(🍦)た。
「お芳が來てゐ(❌)たで。」と(🔯)云(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025