先(🐱)生は、(🥚)次郎(láng )の(🏼)顔を見ると、手帳をひ(🔅)らいた(🏳)ま(🐚)ま、たずね(🚼)た。
「もっと(🛥)考える(🕝)? (🔶)ふ(🥠)む。腑ふに落(🐗)ちな(🐬)ければ、腑に落ちるまで(💘)考(🚢)え(🏘)るよりな(🆘)いだろう。自分で考え(🐺)ないで、人の(⛩)言うこと(🧚)をう(🕧)の(🕚)みに(🔐)する生(shē(🌌)ng )活(🕦)(huó )なんて(🕗)、(🍙)まるで意味がないか(💻)らね。」
((🥞)飯島(dǎo )のよう(😑)な人(rén )間(👋)はと(⬛)うてい救えない(🍯)。そ(🤲)れ(😾)にくらべると、田川大(dà )作のほうはまだ見込みこ(🥑)みがある。)
「(🎨)ぼ(🥈)く……もっと……考えてみます。」
「(🏝)ぼく(🤓)は、むろ(😲)ん、いけないと思います。」
そのう(⛴)ち(🔥)に、小(xiǎo )便所(🥊)の(⛓)掃(sǎo )除が終(🏭)わったらしく、そ(🏢)れ(🎆)にかかっていた四人(rén )の(🐿)うち(🥅)の三(sān )人が、と(🤯)ん(🍠)狂な笑(😒)い声(💾)を(👮)たてな(🍌)がら、大便所(suǒ )の掃(🦉)除をはじめ、あ(🙆)と(✈)の一人(🕴)が、たたきに水を(💱)流(liú )し(🥊)はじ(🚅)めた(🍥)。で、次郎は、二(🐲)つ目の(🐰)大(dà(😓) )便(biàn )所の掃除(chú )をおわる(🌦)と、すぐそ(😩)こ(👠)を去(😪)って(👴)講堂のほうに行っ(🏋)た。大河とは、ついに言葉をかわさないままだったので(🏺)ある。
(おし(🐼)まいの、あの乱(luàn )暴(bào )な打ちかたを(🍬)や(🤹)っ(Ⓜ)たの(📞)が、自分だというこ(🕍)と(👿)は、(🏽)すでに先生に言っておいたのに(✅)、先生(🎑)は(✊)どうしてそのことをはっ(🔮)きり言われないの(🐴)だろう(😥)。もしそれが助手とし(🔀)ての自分の立(😻)場を(🍟)ま(🙄)もって(♒)くださるためだとしたら(☔)、自(zì )分(😶)はむしろ心(xīn )外(🔤)だ。大(🚾)河もむろん心外(🎾)に(📗)思っているに(🥍)ち(🙍)がいない。)(🛳)
「その実際を、(🤙)おた(🦋)がいに(🔴)鍛き(😢)たえあうのが(💝)、ここ(🤳)の生活だろう?(🚟)」
かれは、掃除そ(😃)うじをし(🌯)ながら、根(gēn )気(qì )よ(🐪)く鳴(📹)りつづけている板(🍐)木の音に、ふと(🛄)好奇心(xī(🥁)n )こうき(📻)し(🦉)んを(🥥)そそ(🏛)られた。それ(⚪)は、鳴(mí(👲)ng )りはじめた時刻が(😓)きわめて正(🦋)確だっ(🌆)たからばかりでなく、その音の調子に何(🍚)かしら落(🆒)(luò(🚧) )ちつきが(🍞)あり、しか(👐)も、いつまでたっ(🕯)ても(💶)それが乱れなかったからであ(🗻)った。
と、大(🥣)河は槌(chuí )をふる(🔵)いな(🍈)がら、こた(😌)え(🎹)た。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025