「売(mài )ろうとも、売ろうと(🚋)も(🔅)。私(🆎)はよい(🏢)買(mǎ(🏉)i )手を(😋)待ってい(🔝)る(🔥)のだ。」
○ 孔子が昭(🍫)公(🗑)は礼(lǐ(🈷) )を(⚫)知つて(🚱)いる(🎌)と答(dá )えたの(🖲)は(🗒)、自分の国の(♍)君(jun1 )主のこと(😋)を他国(guó(💾) )の役人(🏑)の前でそしるのが非礼(lǐ(💖) )であり、(❇)且(qiě )つ(🐣)忍び(🍭)な(💔)かつたからで(❌)あろう。しかし、事実を(🎾)指摘(🚙)される(〰)と、それを否(⏳)定(🖇)(dìng )もせず、また(🈸)自(😒)(zì )己辯護もせず、すべてを自分(🐺)の(😐)不(bú )明(🤤)に帰(guī )した。そこに孔子(🚄)の面目(😮)が(🔫)あつた(🌇)のであ(🥛)る。
○ この(📠)章は、いい(😣)音(🧓)楽が(🥚)今(jīn )はき(🤸)か(🏢)れな(💋)い(🛌)と(🤼)い(💩)う孔(kǒng )子(zǐ )のな(🕯)げきでもあろうか。――(🔻)諸(🤲)(zhū(👢) )説は紛(📂)々とし(🍻)ている。
七(二一(🎥)二)(🏳)
「(🎱)共に学ぶことの出来(lái )る(😅)人は(🖨)あ(🛺)ろう。し(🔁)か(🔐)し、(👁)その人た(💹)ちが共(gòng )に道に精進するこ(🌀)との出来(lái )る人(ré(😃)n )であるとは限らない。共に(🐮)道に精進(🏋)する(😬)こと(🌰)の出来る人はあ(🤰)ろう。し(〽)か(🕎)し、その人た(⭕)ちが、いざという時に確乎(hū )たる信念に立っ(🚺)て行動を共にしうる人であるとは限らな(💯)い(🐂)。確乎たる信(xìn )念に立(lì(👔) )って行動を共(🚉)(gòng )にしうる人はあ(💇)ろ(🌁)う。し(🏙)かし、その(📓)人(🕛)(rén )たち(📆)が、複(👺)(fú )雑な現(xiàn )実の諸問題(tí )に当面(🙌)して、なお事を(😜)誤らな(🔈)いで共に進みうる人であるとは限らない。」
一(二〇六)
先師はそれだけい(😫)って退(🔞)かれた。そのあと司敗は巫馬(mǎ(💣) )期ふばきに会釈し、彼を自分の身(🔜)近かに(🍪)招いていっ(🛩)た。―(🧗)―(🛐)。
七((🤐)二一二)
一〇((🚳)二一五)(🔁)
六(🍇)(一九〇)
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