「ハ(🌍)ハキトク(💠)、ス(🧡)グコイ(😩)。」
さて、高瀬(👇)(lài )の兄の代に(♊)なっ(🧚)てみます(🐚)と、この人は若(ruò )い時(shí )か(📟)ら(🧙)早く(🚎)名古屋に出て、新(🤾)(xī(🔜)n )しい教育を受けた(🏊)くらいで(🏜)す(🧗)から、漢方で造(zào )った先(🍰)祖伝来の薬(🗣)などを守(🚁)っている時世で(🍐)は(🏇)ないと考え、(🤼)家も飛び出して(🗓)しま(🤨)って、東(🏾)京(👥)に出てい(🐴)ろい(📒)ろや(😮)っ(🤙)てみた(🍕)ということでした。どうで(😦)しょう、この兄のいろいろ(📧)な(🐦)試み(❌)より(🤰)も、(📆)先祖ののこ(👗)した仕(📷)事の(🎡)ほうが根深(shēn )かったのです。古い薬は(🎗)い(🖖)つまでも(🕝)、売(mài )れ(📸)て、(⚓)子(💊)孫(sūn )のものがよくやって行(👙)か(🐐)れるばかりで(🔡)な(🥒)く、薬(⬆)方くすりかたの(🧞)番頭さんや(🐕)大ぜ(🏃)いの(🚮)小僧さん(🙄)た(✊)ちまでりっ(🐷)ぱ(🗃)に養(yǎ(🍫)ng )えるのです。高瀬(👤)(là(💆)i )の兄はいろいろやって(🎊)みた末、もう一度(dù )住み慣(😾)れた屋根の下に帰っ(⬜)てきて(🕔)、黒(hēi )光(guā(🍪)ng )りのするほ(👌)ど時代のつ(🖍)い(🀄)た大黒(hē(🏰)i )柱(➡)のわ(🖤)きに(😹)すわって(🔲)み(💩)て、先祖のおそるべ(🚚)きことを知ったそうです(👮)。なんと、くりめしの好きな橘(jú )翁(wēng )さまはその画像の中に残って、子(🦎)孫(👒)(sūn )の末(🍖)を(🗄)見守っ(😜)て(💣)い(💵)てくだ(🍽)さ(✂)ることで(🔮)しょう。
佐久さくあた(🍁)りでは、ほ(😃)かの地方ともちがって、夕方のあいさつに「こんばんは」とは(🏳)言い(🔢)ませ(💑)ん(😦)。「(👝)おつかれ」と言います。日暮れがたの道で行(háng )き会(📺)う(🔴)人(rén )ごとに聞くものはそのあいさつです(🔭)。町(dī(🙈)ng )で働いた人はそ(🛋)れを言って(🔠)た(🎰)がいに一日の(🗯)つかれをね(👉)ぎらい、野(yě(🎫) )で働(🐃)(dòng )いた(✏)ものはそれを言(📙)っ(😕)てたが(😘)いに鍬く(💳)わを肩(📘)にしな(🐟)がら帰って行(🌦)きます。冬が長ければ長いだ(🤹)け、春(🧓)から秋へ(🥨)かけて(😮)は活(🍀)動の時(👾)期(qī )ですから、そこか(🚸)ら「おつかれ」(🥑)のよ(🕙)うな佐(zuǒ )久こと(🍷)ばも生(shē(😤)ng )まれてきた(🔸)の(🤜)でしょう。こうした土地(⚓)に住(zhù )み慣(guàn )れてみれ(🚵)ば(🐄)、黄ばんだ(🎨)ほおずきちょうちんを空(kōng )に(🔑)掛け(🎖)たよ(♏)うな名月(👏)までが、「おつかれ」(🏕)と言(😌)って、遠(yuǎn )い森の上へ登って行(📑)く(👱)ように見えますよ。
八月(yuè )も半(bàn )ば(🌜)にな(👘)りますと、つば(🤲)め(🚉)は木曾(cé(🖍)ng )谷(🈁)(gǔ )きそだに(⏯)の空を帰って行きま(🔼)す(😫)。姉の(🏻)家(➖)(jiā )の門口か(➗)どぐちへ(🤞)もつばめは(🥝)あい(🥊)さつに来て、
どれ(🍉)、姉(zǐ )の家のことはこの(🕚)く(🛃)らいに(🚩)と(⚡)ど(👧)めて、もっとほかのお(🔹)話(huà )に移りましょう(🚢)。姉(zǐ(🗑) )も元気な時でし(🖼)たから何より(🛵)わた(👒)しには(📡)うれしかったのです。そうい(🥑)えば、わたしたちが広い炉ばたで(📖)食(😷)(shí )事す(🍥)る(📳)ごと(😘)に、姉の(🌴)家に使わ(⤴)れ(🎍)て(👁)い(🙋)る下(🕒)女ははえ(📐)を追い通しでした。それ(🏔)ほ(🆚)ど木(mù )曾はは(🎑)えの多いとこ(🤛)ろ(☝)です。深い山(🙊)の中で、しかも馬の産地であるくらいです(🎣)か(🌴)ら(🍾)、はえばかりでなく、(🥛)ぶよもいます(💤)。高(gā(🧓)o )瀬の兄はじめ、家(💘)(jiā )の(👉)人たちに(🍥)礼(📈)を述(shù )べて、わたし(➰)がこ(🅿)の町を辞した(🍦)朝は秋風(fēng )の身(🍋)にしみる(🤲)ようなころ(⏪)でし(🧢)たが、道ばたに隠れているは(🚿)えが来て旅の(🗃)着物にま(🤣)で取りつ(🐴)きました(🚍)。
海が鳴ります。
「長々お(🏖)世話さま(🧕)に(⛲)なりました(🔠)。」
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025