だ(🕑)が、彼の(💑)詩(shī )について(😤)、これ以上のこと(👭)を語る(👦)の(🥝)は(🅰)、(🏌)今はその時期(🥥)ではな(💑)い。何しろ(👵)、(🈯)彼はま(🚒)だ、歌一(yī(📺) )首作るにも、指を折(shé )って字数を数えてみな(🗨)ければなら(🏻)な(🍞)い程度の幼い詩人(🎱)だ(🚨)ったし、それに、恭(🖕)一(🏭)(yī )の(🏈)詩に対してある(🔨)妬ましさを(🥄)感じていたとし(🎍)て(🉑)も、彼の身辺に(🥐)は、詩以上に(🐏)切実な(🦎)問(wèn )題(tí(🎦) )が(⬛)ま(🔥)だたくさ(🗃)ん残さ(👼)れていたからであ(💎)る。
しばらく沈(😗)默(mò )がつづ(🍦)いたが、大沢はにこ(🗜)にこして、(🖨)
「そうか……。」
大(dà(🗼) )沢は自(🍹)(zì(〽) )分(🔹)でそう言(yán )って、(🏗)次郎(láng )を(🤯)笑わし(🏍)た。次郎は、それ(🎁)ですっかり彼(🕛)に好感を覚え(😆)たらしく、坐(👎)りかたまで楽になった。
だが聰(🍈)明な読者なら(📀)ば、彼のそうし(🛂)た行(🐽)為の裏に、いつも一脈(mài )の哀(🀄)愁(🕥)(chóu )あいし(😳)ゅう(⏩)が流れていたことを決して見(🥖)逃がさなかったはずだ。実際、哀愁(💡)(chóu )は、次郎にとって(🈶)、過(😂)去十(🛀)五(🏚)年間、切って(🍈)も切れ(🚚)ない道づれであったとも言えるのである(🏥)。彼の負けぎ(🎻)らい、彼(bǐ )の(🛬)虚(🏢)偽きょぎ、彼の反(🕛)抗(🔯)(kàng )心(🛋)(xī(🌱)n )と(😒)闘争(👅)心、およそそう(🥉)し(🔗)た(🚮)、一見哀(🖖)愁(💓)と(🕌)は極め(🔐)て縁遠(yuǎ(🐃)n )いように思われる(🚈)も(👚)ののすべ(😄)てが(🎞)、実は哀愁のやむに(🔹)やまれぬ表現(🤸)で(🌳)あり(😝)、自然が(🌅)彼に教え(📟)た哀愁からの逃路だ(👹)ったのであ(🚶)る。そして(⏹)、も(🎫)し「(🙃)自然の叡智えいち(🔬)」というものが疑(yí )えないものだとする(😉)ならば、次郎の(📘)心がそろそろと詩にひかれ(🧠)ていったというこ(🎈)とは、必(bì )ず(🍲)しも不似合なことではな(🧚)かったで(🚍)あろう。と(😊)いうのは、(🧤)何人(rén )も自(🀄)己の真実を表(🌲)現(xiàn )してみ(😰)たいという欲(🧕)望をい(📞)くぶんかは持っているし、そして、哀愁(⤴)の偽りの(🥎)ない表(🥙)(biǎ(🕔)o )現(🙄)には、詩こそ最もふさ(🙃)わ(🌘)し(🆕)いものだから(💋)である。
「(🚹)本(🏔)田はどうだ。四年生(shēng )にバ(🔨)ック(🦌)してもら(🚵)いたいの(🎄)か。」
肩や腿ももの(📔)へんに二三ヵ所鈍痛どん(🚢)つうが感(🐸)じ(🏝)られ(🎦)出(chū )し(🥃)たが(🌄)、(🏏)次郎はほとんどそれ(🥨)を気(qì(⛔) )にしなか(💈)っ(📝)た。彼が最(👯)(zuì )も気にしたのは、頬がはれぼっ(🕠)たく感ずる(😗)こと(🐩)だったが、手でさ(🌆)わっ(🔮)てみると、さほ(🏗)どで(🐵)もない(➕)らしいので安心した。
さて、七(qī )月(yuè )になって、お浜から、俊(🗯)亮に(🕷)あてて(🕳)一通の(🥈)葉書が(🚠)来た。
彼は何(hé )だかそんな(🈷)気(💺)がして、不安(ā(🤱)n )だ(🕶)った。しか(🧛)し(🗂)、一方では、大(dà )沢に励ましてもらったことがうれしくて(🙋)な(🔆)らなかった。そして、(✍)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025