ワザ/\お君を呼(🔊)んだ話(📮)好きな(🚁)友達(dá )が(⛷)、声(🏜)(shē(🛒)ng )をひそ(📹)めた。
会(🆖)社(🛏)で(🏺)は、職工た(🍴)ちが左(♒)翼の(🏁)労(láo )働組(✏)合に走ることを避けるために、内々佐伯たちを援(🍫)助して、工(🚉)場(chǎng )の中で少し(🍱)危険と見ら(👌)れている(🚍)職工を「(🏬)労(láo )働総同(tóng )盟(🛢)」に加(🔷)入させるこ(📸)とをし(🍬)ていた。そ(🎺)れは森本たち(🥍)も(😵)知ってい(🗣)る(🏃)。――(🔛)然し(💸)その策略(🎴)は逆に「(✝)H・S」(🥔)の(😌)専(🥛)務(wù )は実に自由主(zhǔ )義的(de )だ(🕢)とか、職工(gōng )に理(🕎)解があって、労(láo )働(dòng )組合にワザ/\加(🐢)入(🚊)さえさ(🚰)せ(🌞)ているとか――そう(👹)いう(📜)こ(🤯)と(🌎)で巧妙に(🔔)隠(🎗)(yǐn )されていた。それで働(😎)いてい(📈)る多くの(💺)職工たち(💋)は、その関係を誰も知って(🐆)いなかった。工(🤸)場の重だ(🏌)っ(🉐)た分子(zǐ(🌺) )が、仮りに「社民系」で固め(🍍)られたとすれば、およ(👦)そ「工場(chǎ(🐥)ng )」の中(🎯)で、労(💖)働者にどん(🥦)な不利な、酷(kù(❤) )な事が起ろう(🚌)と、それはそのまゝ通(⛪)ってしまう。分(🥅)りきっ(🔍)たことだった(📧)。――森(🔟)本は其処に大きな底意を感(gǎn )ずる(🥩)ことが出(chū )来る。会社が(👧)ダ(📌)ン(🚈)/\(😏)職(🤮)工(😕)たちに対して、積極的(de )な(🌻)態度をもっ(🍁)てやって(🎀)きて(👣)いる。それに(✌)対(duì(📎) )する何(🌥)かの用(😓)(yòng )意ではない(🚤)か?(🛩) ――彼(bǐ )はます/\その重大なこと(🚆)が近付い(🍹)ていること(😌)を感(📌)じた(📥)。
会社は今「産(chǎ(🕌)n )業(❄)(yè )の合理化」につい(🏫)て(🍈)、非常に綿(🗺)密な調(diào )べ方(♊)をしていた。然(rán )し合理(lǐ )化(🍊)の(🔧)政(⛏)策それ自体(🏾)(tǐ )には大(🥩)した(🏂)問(wèn )題があるのではな(🎐)くて、そ(🤦)の政(🎦)(zhèng )策(cè )をどのよう(📧)な方(fāng )法で実(💭)行(⬅)に移(yí(👘) )すかというこ(🍘)と(🦌)――つまり職(🦇)工(⛑)た(🏎)ち(🐘)に分(fèn )らないように、憤激を(💵)買わないようにするには、どうす(🕡)れ(🛀)ばいゝか、そ(🚞)の事で頭を(💼)使っ(🦈)ていた。
――男(nán )ッ(🛑)てそ(🍉)んな(🤩)も(😽)の(🧞)だろうか。どうかねえ(🛬)……?
会社は更に市(shì )内に溢(🚇)(yì )れている失業(yè(🈹) )労(láo )働者(zhě )やすぐ眼(💱)の前(qián )で動物(💦)(wù )線(xià(❄)n )以下の労(lá(🛎)o )働を強いられている半自由労働者(🔊)(zhě )――浜人足た(✒)ちのことを(🗣)、たゞそれッ切(qiē )りのこと(📪)ゝして見ては(⏯)い(👲)なかった。そういう問題が深刻(kè )になっ(🗃)て来れば(🏗)来るほど、(🍂)それが(🐰)又(yòu )「Yのフ(🍄)ォ(🐶)ード」で(🕛)ある「H・S」(〰)の職(zhí )工(gōng )たちに(🛹)もデリケ(🛹)ー(🕟)トな反映を示してくるというこ(🚚)とを考(✏)えて(🕴)い(📙)た。――そういう(😡)一方の「劣(liè )悪(🎫)な条件(jiàn )」を必(🐷)要(🎅)な(🍶)時に、必要な程(👉)度(🦋)にチク(🛢)/(🏇)\と暗示(🖇)をきかし(🚈)て、職工たちに(🌔)強いことが云(🚝)えない(📲)ようにす(😙)る。―(🎯)―「H・S」は(😨)だか(🗂)ら(🕸)、(🏯)イザと云(🎫)えば、そういう強(🚆)味を(🔨)持(💉)(chí )っ(👴)ていた(💫)。
胸(xiōng )を張った、(🕠)そり身の(🈶)お君は男のような歩き(🦐)方をした(🐍)。工(♋)場で忙(máng )がしい(🖐)仕事(🛬)を一日中立って(➿)働いている(🆕)女工(🍑)たちは、日本の「女らし(🤫)い」歩き方を忘れて(🦀)しまって(😤)いた。―(🖤)―も(🛳)う少し合理的に働(dòng )かせる(🐐)と、日本の女(☔)で洋服の一番似合うの(📐)は女(⬅)工か(⛰)も知(zhī )れない、アナアキスト(🔘)の武林が、武林(🌨)らしいこ(🔳)と(㊗)を云ってい(⛪)た。
――いや。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025