二二(二(🐻)二七(qī ))
「文(wén )王がなくな(😠)ら(🐿)れた後、文(⬜)(wén )という言葉の内(📘)容(🥛)をなす(🚭)古(👉)聖の(📞)道(🏬)は、(🥛)天意(🥉)に(🐜)よってこの私(sī )に継承(🌐)(chéng )されている(🔣)で(🥩)はない(🚍)か(🕵)。もしその文をほろ(🎏)ぼそうとするの(✅)が天意であ(🐕)る(🍦)ならば、(🏄)何で、後(🌔)の世に生れたこの私(🤨)に(〰)、文(wén )に親しむ(🌪)機会(huì )が(🐋)与え(🦉)られよう。文を(🦔)ほろ(♈)ぼすまいというのが天意であるかぎり、匡の人(ré(👯)n )た(🕋)ちが、いっ(👋)たい(😄)私(💚)(sī )に対し(🕧)て何(🎢)が出来るとい(✒)うの(🚕)だ。」
「先生(shēng )の徳(👆)は高(📮)(gāo )山(🚧)の(🚯)よう(🥟)なも(🛀)のだ。仰(🚖)げば仰ぐ(🔆)ほど高(🙌)い(🐰)。先(🎪)生の信念は金(jīn )石のようなものだ。鑚きれ(♉)ば鑚きるほ(🔅)ど(🚾)堅(🌕)い(🌒)。捕(bǔ )捉(zhuō(😔) )しが(🗞)たい(🧤)のは先生の高遠な道だ。前(🚄)に(🎑)ある(🔟)かと思うと(🏋)、たちまち後ろにあ(🦗)る。先(xiā(🍅)n )生は順序を立てて、(🥤)一(yī )歩一歩とわれわれを導(📧)き(🕕)、わ(🚰)れわ(👒)れ(👫)の(👧)知(㊗)識をひろめるに(🥘)は各(gè )種の典(diǎn )籍、文物制(💅)度を以て(😡)せられ、われわれ(🌫)の行動(💟)を規制するには礼を以てせられる。私はそのご指導の(🈵)精妙さに魅(🏎)せられて、やめよう(🔷)として(🏹)もや(🐲)めることが出来(lái )ず、(✉)今日ま(📃)で(🕸)私の才能(🆖)のかぎりをつくして努力して来た。そして今では、(🚏)どうなり先生の道の本(běn )体をはっきり眼の前(💎)(qián )に見(🏠)ることが出来(🎏)るような気がする。しかし(🔴)、いざそれに追(🏷)(zhuī(👤) )いついて捉え(⛪)ようと(🔟)す(🗃)ると、や(🙋)はりど(🕛)うにもな(📛)らない。」
一(yī )四(二一(☔)九)
二(🌄)(一(😆)(yī )八六)
一(yī )五(😎)((🔌)一九九)
子(🚬)路がこたえた。―(🍩)―
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